たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

イエローに行ってきました。

先週腹が割れて妊娠線入るんじゃないかと思うくらいスープカレー食べたのにガマンできず今日食べてきました。たまごまごです。スパイス中毒はマジ麻薬です。日本は印度にしてしまったほうがいいです。
そんなわけで「カレー」カテゴリを日記とは別に作ることにしました。
 
「スープカレーyellow」
食べたのは「つぶとアサリのスープカレー」。
何回か来ているスープカレー屋なんですが、ここのはピリリと辛いわりにスパイス独特のキツさがなく、かといってこってりすぎもしない、誰にでもすすめやすいコク系スープカレー屋だと思っています。ほんと「スープ」として出来上がっているスープカレーなのですヨ。
以前は厚さ2cm大きさ30cm近いベーコンステーキスープカレーを注文したら、これがマジででかすぎてベーコンの味に洗脳されてしまってびっくりでした。おいしいですよこれも。にしてもでかかった。写真撮ってなかったのが残念。
今回は友人が「ここは海産物系がすごくにあうゼ」と言っていたので早速たのんでみました。
ツブって、独特のツユがあるじゃないですか。あのお酒によくあうようなツブスープが。だからこれはそうとうしっかりした味付けでないとツブに負ける!と思っていたのですが、いやあ・・・ツブとコクスープのなんともストロベリーな空間が。
ここのスープはちょっと辛めなんですが、ツブをかむとその汁と混じって新しい世界ができるじゃないですか。へたすると、甘い!辛いのに甘い。
他のスープでもきっとあうものたくさんあるでしょうが、ここのスープが非常にコクがあってしっかりしているので、魚介類の味を生かさず殺さず、愛し合えるんだと思いました。ツブ、まじでおすすめです。量もものすごく入っているので、満足度も高いですよ。うまい!