たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

スパイダーマンが君の質問に答えるヨ!

●The Amazing SPIDER-MAN●

かなーり昔のスレなんですが、どうも最近発掘されたらしくて、あまりにも面白すぎるので紹介。
スパイダーマン(自称)が、みんなの質問に答えますヨ、という今はやりの「何か質問ある?」タイプのスレなんですが、とにかくこのスパイダーマン、本物っぽすぎ。実に2001年12月から2003年8月まで続いたロングスレで、その質問の幅もさることながら、どうでもいい質問や荒しっぽいのまで「スパイダーマン」な対応をしていて、かっこいいのなんの。
スパイダーマン中毒患者な自分にはほんと楽しいですコレ。ちなみに、どちらかというとコミック寄りの、明るく元気で紳士なスパイディです。だけど、映画ネタはもちろん、アニメ、ゲーム、はては日本実写版まで網羅している詳しさっぷり。
最後のシメ方も切なくかっこいいです。どこをとってもスパイディなので、「スパイダーマン3」が待ちきれないファンの方は、是非。
あと、時々敵の「カーネイジ」「グリーンゴブリン」や、「マグニート」「パニッシャー」など他のアメコミキャラなんかも出てくるので、とにかく最初から最後まで面白いです。なんか質問したかったなあ。
 
ちなみに日本版実写スパイダーマンのロボって、コレ。

ぇー。
「レオパルドン」って名前なんですが、異常すぎです。なんでロボやねん。
あと、戦ってる時間みじかすぎ。
 
関連
マーベルファンクラブ スパイダーマン
コミック関連の主要キャラ解説が見れます。
スパイダーマンについて
さらに深くスパイダーマンを知りたい人へ。
スパイダーマン3オフィシャル