たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

みんなの元気をおらに・・・

モチベーションを上げる10のステップRinRin王国より)
こういうの大好き。
それぞれは、みんなが漠然と思ってはいるものなんですが、なかなか言葉にして言えないんですよねそれがキレイにまとまっているのがうれしいです。
一個ずつ見てみれば、「ああ、もうやってるよ」とみなさんやっていることだとは思います。
 
んで、こういうの見ると燃えてしまうんがサガ。
PCの前でブログ書いたり仕事の文書書いたりするときのモチベーションアップを考えてみました。自分流。

1、ゴールとしてとりあえず結論を位置づけて、そこに向かって書く。
2、好きな音楽をかけておく。
3、(感情に訴えると躁になりがちなので、パス。
4、ベッドが誘惑。とりあえずきれいに整えておいて、ごほうび状態(適当に飛び込まない
5、①これを書こう②資料を集めよう③整頓しよう④判りやすい言葉にしぼる。
6、いっぱいいます。ほんとみんなありがとうございます。あと、メッセがあるのは今は幸せ。
7、書いた文章や問題を見てくれた人たちや子供たちの反応があると・・・幸せだなあ。
8、「UTとは超地球的存在です」(byYMO)漠然としているものに脳みそひねるのが大事だとおもうので。
9、百合本!スープカレープラモデル!スープカレー新しいPCパーツ!スープカレー

面倒でも1から9の設問に答えてみると、それだけで意識かわって結構楽しいッスよ。