たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

スプーンおばさんOP


いやあ、「アニメがお仕事」5巻読んでたら不覚にもコレで泣いちゃって・・・。マンガ内の「富沢遥」さんのお葬式に関しては、アマゾンのコメントがあまりにも秀逸なので、読んだ方はゼヒ。
このマンガ、アニメ業界がどうのバクロネタがどうのとつつかれること多いし、問題も確かに多いんだけど、単純に仕事と青春ものとしてうまいんですヨ。
アニソンの使い方がうますぎるんだヨ!
まさか「スプーンおばさん」とか「天才バカボン」で泣くとは思わなかった。
子供の時に聞いた人も、はじめて聞く人も、歌詞をぜひともかみ締めてほしい曲です。
さーて、自分はスプーンを振っているかなあ。
・・・ルウリィかわいいなあ(だいなし
関連
スプーンおばさんED