たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

ピッキーヌに行ってきた。

スープカレー「ピッキーヌ」に行ってきました。
ここはもう何度も通っている店です。友人はスタンプカード3枚分行ってます。行きすぎです!うらやましい。
なぜそんなに行きやすいかというととにかく値段が安い!一番高いものでも1000円でおつりがくるのかな?ランチタイムだと700円くらいです。スープカレーはどうしても4ケタ行ってしまいがちなのですが、ここは安定して安く食べれて、しかも非常においしいのです。

いつも行っている店なのでたまには毛色のかわったものを、と思い「ラムソーセージカレー」を注文。本州ではラムをあんまり食べない、ということがカルチャーショックなくらい、北海道ではラムをよく食べます。

でかっ!
ボリュームありすぎ!
ラムソーセージは特有の「臭み」がほとんどなく、バジルなどの香料も含んでしっかりつくられているので、ラムが苦手な人でも安心して食べれます。それでいて、ちょっと羊の味。うまいんだーこれが。
ここのスープカレーは、どっちかというとカレー、って感じでとろっとしています。その微妙なトロみがなんともスパイスの味を口の中に残してくれて、おいしいのですよ。さまざまな野菜や肉のうまみがトロみの中に詰まっているのもポイント。
このラムソーセージカレーもおいしいですが、最近できた「白キーマカレー」っていうメニューと、平日ランチの「チキンカツカレー」が超おすすめ。特にチキンカツはめちゃめちゃでかいです。しかも激安。雰囲気もとてもよいので、カップルや家族もちの方が最初に行くスープカレー屋としては文句なしにオススメです。うまい!