たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

ロシアの道路は試練の道よ

ロシアの道路エルエルより)

ロシアつながり。
しっかし、走れるかこんなところ!レッカーきてもミイラとりがミイラですネ。
これが広大なロシアを横切っていて、しかも次の町まで何百キロもあるかと考えると絶望します。
  
自分知ってるロシアはサハリンしかないんですが、そこの道路もひどかった。路肩をかためるとかっていう概念がないのかもしれないです。舗装されてるとこはまだましで、ちょっとはずれにいくとジャリどころかドロ道。ほんとぬとぬと。
ロシアはまだまだ大変なんだなあと痛感しました。
ところで、ロシアの道路はものすごーーーくまっすぐな上に両サイドは人間より背丈の高い草ぼうぼうなんですが、なぜかその草むらからキッズたちがわらわらと虫のようにわいて出てきます。
いや、一組じゃないのよこれが。30分走ってただけで5組は見かけました。ほんと、わらわら。
なに?サハリンの子って草むらの中でなにしてるの!?男の子たちなにか怪しいことしてるの!?なにが怪しいのかは自分で考えてください。
まあ、その道は主要道路なのでかなり整備されていましたが、田舎の道はせめてジャリくらいひいてあげてほしいところです。が、それどころじゃないというのも実情。道があるだけ、マシなのかもしれません。
 
日本も、笑ってられないんだゼ。
運転中の絶望
天災シリーズその後
散歩中の絶望(以上pya!より)
うおぉぉ。し、死ぬ。
ところでこのpya住人の「どぢょう」さん。コナンが殺人事件に出会うかのように天災現場に出会っています。いつもこういうおっかなクオリティの作品を投稿なさっていてビビるんですが、いったいどこに住んで何をしているのか不思議でしかたありません。そして、いつ天災に巻き込まれるんじゃないかと心配で仕方ありません。
今日も無事でありますように。