たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

女性が安心して読める百合作品。

女の子同士の恋慕の情のある作品 (痕跡症候群)
女性向け百合、ですかー。
何度もあがっている「青い花」。あと魚喃キリコ「blue」は必読。
「ひみつの階段」「最後の制服」も。
あと、繊細じゃないけど「ストロベリーシェイク」
百合姫」はなんか違う、という意見もありますが、よい作品もあるのでそれすらスルーしてしまうのはもったいない!><
男性がBLの面白い作品をスルーしてしまうのがもったいないのと同じように、
女性も百合の面白い作品をスルーしてしまうのはもったいないデスよ。
ところで、「青い花」の志村貴子さん。男性・女性どちらの感性で描かれているかというと、実は中性な気がします。
そこから、性を乾いた視線で俯瞰しているから面白いんですヨ。「どうにかなる日々」をゼヒ読んで。百合もちょっと混じってます。