たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

ノロケるのはいいんだけどさ。

この広告イヤン(腐女子とアニヲタの間を取り持つブログ)
リアルでもネットのコメントやスレでも、人のノロケを聞くのが大好きです。
こんにゃろ!と思いつつも、こっちまで幸せになりますしね。
だけどね、だけどなんだよ。
「友達にのろけるための個室空間的ブログ」
って、どうよ?
今こんなにmixiの中でのおかしな密会ルールが問題視されている時代なのに(だから?)そういう危険事項を煽るとしか感じられません。
まず、だ。
友達にのろけるなら電話でノロけろ、とか思うんですがどうでしょう。チャットとかメッセとかさ。
でなければブログでどうどうとノロけろ!突っ込みにいきますから!はい、見に行かせてください。ノロけてください。基本的にそういうの好きなの。
 
それとも、こういうのみてものすごい勢いでさまざまな種類の悪用しか思いつかない自分の脳みそくんがアレなんでしょうか。
いずれにしても、ネットワーク上にアップロードする時点で、本当の意味の「秘密」はない気がします。
(メールやメッセは除く。でもそれらも、知らない人に送る際はさらされる可能性だってあるよネ。)
 
mixiっぽいSNSが増えるのはいいんですが、スタンスや売り込み方はもう少し「いろいろな意味で」真正面なほうが好きだなあ。どこかであった、ギャルゲー専門SNSや萌え専門SNSみたいな。音楽専門とかもあるのかなあ?バンメン探しに最適な気がするのでなかったら誰か作って覗きにいきますから。
そんな自分はバンドメンバー募集の張り紙を見るのが最近趣味です。
その人の個性出ていて面白いよネ。写真とっていろいろあつめてみよっと。