たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

時間をテトリスにしようの巻。

サイト持ちのジレンマ明日は明日の風が吹くより)
巡回時間もそうですが「何を書くか考える時間」が一番の問題点だったりします。自分はどうも主義がはっきりしてないノデ。
今は車で通う時間が非常に大事だったりします。その時間って、一番考え事できるんですヨ。あ、運転には集中しますヨ。
どうしてもPCの前に座ると、余計な誘惑ばっかり増えちゃってどうも考えがまとまらない!
仕事してるペースを崩したくないし、体調崩したくないし、人との接触の時間はもっと増やしたい。今は書きたいこと多いから時間の隙間をぬって考え事して、メモして、という繰り返しです。
逆に、一人ゲームはする時間めっちゃ減ったなー。RPGとかできないッス。やったらズブ沼になっちゃいそうで。
巡回も、時間を決めるのと同時に「このニュースはちょっと面白いけど、もうあちこちで話題になってるから、わざわざ文章のへたな自分のとこで書かなくてもいいや」というのはバシバシきることにしました。本当に心に残ったのを選んでいかないとなあ、と。
ニュースサイトじゃないので、できれば自分が「ほほー面白いじゃん」というのを絞り込みたいですしネ。しらべものもそこからはじめたい。
ってなると、巡回時間が・・・!!
ジレンマだなー。でも楽しいことだから、うまく時間やりくりする練習にもなってきました。
今までヒマあったらゲームしたり電話してばっかだったからなー。引き締まってすこし時間ダイエットにはなってます。
テトリスみたいにこの分削って、その分なんか考える、このムダなスペースでさらっと調べる、みたいにぴっちり埋めれれば、気持ちいいだろうなー、なんて夢想してますが、そうしすぎると余裕0になりそうですネ。

絶望先生をオチにもってくるとピッチリおさまるけど多用は避けなさい、たまごまごくん。