たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

アメコミといえば筋肉。

アメコミキャラの描き方エルエルより)

かーーーっけーーー!
このくらい筋肉描けたらチョー楽しいだろうなと思います。
にしても、この解説絵だとさらーっとパーツから描く方法で説明されていますが、実は骨格と筋肉の種類を相当勉強していないと描けないと思いますヨこれ。
「なんちゃって筋肉」は日本アニメの得意技ですが、ここまで筋肉美を追求するなら、デッサン練習もさることながら医学書も必要だと思いました。
・・・いずれチャレンジしてみたいなあ。
 
ところで話変わりますが、X-BOX360のトゥームレイダースのララ・クロフトが普通にかわいくて困りました。ぶら下がってスイングするとおしりがぷりぷりだ、と友人が見せてくれました。普通にプリプリでした。とうとう人間に進化したネ。
あれならアリです。なにがどうだかわからないけど。