たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

2006-10-20から1日間の記事一覧

オタクの目標は高すぎる。

なぜオタはいきなりプロレベルの作品を作ろうとして挫折しますカ ちょっと古いネタですが、見ててアイタタだったので。 はぁー・・・なかなかミミの痛い話です。自分も含めてオタクって人一倍目標が高いですよ。 高すぎるんですよ。それ自体はいいことなんだ…

自爆テロ撲滅キャンペーンCM

某AC的にトラウマうめこむようなCMなんですが。 ちょっとまて、自爆テロ??!そんなにCMにするほどイスラムではメジャーなんでしょうか。 この映像だけみると、かなり日常茶飯事に見えてしまう、生活の一部に見えてしまうのがおそろしいです。 非常に…

これは!というアニメのOPやED

You Tubeを使ってアニメのOPEDを語ろう 前編 後編(BlueTwinTailsより) もう懐かしいやらこんなのアップされてたの的なのやら、これなんだっけ?な脳みそのタンスをひきだすようなのやら。とりあえずアニメ好き必見。ただし一度見始めると時間を貪り食…

ネギボーイビバップ

(日々の戯言より) 職人さんたちみんな仕事はやすぎーなネギまMAD。やっぱこのOPは胸にズキュンときますね。

ゲームキャラに名前をつけよう。

RPGの主人公にどんな名前つけてる?(どらみそら。より) まかろにさん ぱすたさん ぺんねさん らざにあさん 「さん」はデフォルトでつけます。当然「まかろにさん君」とかNPCによばれます。 ネトゲとかだとほかにふぁるふぁれさんとか、ふぃっとちーねさ…

日本一歌唱力のある人って?

・・・で、結局日本で一番歌唱力のある歌手って誰なのさ こういうの答えは出ないの分かっているんだけどマジメに考えるのが好きだなあ。 スレでも大人気の閣下はめちゃくちゃうまいです。必見。こんなにうまかったのかー。蝋人形くらいしか聞いたことなかっ…

アメコミといえば筋肉。

アメコミキャラの描き方(エルエルより) かーーーっけーーー! このくらい筋肉描けたらチョー楽しいだろうなと思います。 にしても、この解説絵だとさらーっとパーツから描く方法で説明されていますが、実は骨格と筋肉の種類を相当勉強していないと描けない…

ネットに飛び出すこと、世界に飛び出すこと。

私がネットを始めた頃の話(奥様、鼻毛が出ておりますことよ) いやあ、久しぶりにすごく甘酸っぱい気持ちとすがすがしい気持ちになりました。ステキなエントリなので是非。 「井の中の蛙大海を知らず」なんてよく言いますが、正直「じゃあオマエさん世界見…

ロリコンとロリータ愛好者とU15アイドル

レッドゾーンすれすれのU15アイドル 過激Jr.アイドルブーム最前線 愛娘を売り出す親たちを直撃1/その2/その3(シャブ壱inDeep) 雑誌の書き方がいかにもゴシップなので、そのへんはまず眉唾で。 ここしばらくの間になぜか急成長し、大ブームなU15…

ロベルタ祭り。

『BLACK LAGOON』単行本第6巻とDVD5巻連動で「ロベルタ祭り」開催(ゴルゴ31) ・・・(・ω・)♪ ・・・ ・・・はっ!興奮のあまりトップ記事にしてしまった。 なにっ、ロベルタ再登場してるですか! にしたってちょい役だったはずのロベルタですが、メインで…

よもやま日記

海底こえー。ちょーこえー。たまごまごです。こえー。 まあネタスレなんですけど、冷静に考えて「100%ないから!」とはいえないのが怖かったりわくわくしたりします。たとえばコイツラとかコイツの地球外生命体っぷりときたら!こええ!ちょーこええ! …