たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

魔法少女はてなちゃんワールド

はてな界に新アイドルがうまれたようです。
魔法少女はてなちゃん(ARTIFACT@ハテナ系)
最初はここ。これがこうなる。
自由に使える魔法少女はてなちゃん
魔法少女☆はてなちゃん第二話(煩悩是道場)
シナモンかわええw
さらに発展してこうなる。
新連載☆魔法少女はてなちゃん(めも)
うわっふ、か、かわいいんですが。
といっても、これら一連の記事ははてなユーザーじゃないとさっぱりわからないかもしれません。逆にはてなユーザーならめちゃめちゃ面白いのでゼヒ。
ululunさんいわく、自由に使っていいそうなので、なんか描いてみたいものです。
 
そういえば自分も草の根BBS時代に、無駄にエロい感じの魔法少女キャラ描いたことあったので、ここで無駄にアップしておいてみます。
魔法少女外付けモデムちゃん。
草の根経験してない人にはさっぱり面白くないなあと思いました。
 
関連?
BBSでの嫌われ方白い戯言より)

35.やたら引退声明を出す奴
   「もうこのネットには暫く来ません」としょっちゅう書いて気を引くヤツね

今のインターネット社会ではあんまりわからない感じかもしれないですが、チャット全盛期や草の根BBS時代は核家族的に集団が出来ていたので、こういう人がいたらみんなの気がそっちにいったものです。今となってはいい思い出です。にしても、シスオペの人(ボランティア的にパソコンを起動してみんなの電話回線からつないでBBSを解説していた人)って、今考えるとすごい労力だなあ。
にしても、それ以外は今でも通用するのが面白いですネ。