たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

究極形態の愛は自己愛?

おまいらが三次元彼女に求めるスペックは?(日刊スレッドガイド)BlueTwinTailsより)
この題名でネタをネタとしてわかる人だけ見ましょう。

47 :豊川信金佐賀銀行 :2006/10/26(木) 01:45:24
・優しい
・おとなしい
・自分の趣味を理解してくれる
・ヒステリックな言動、行動を起こさない
・料理がうまい
ブスでもいいんだけど、こんな女は居ない、存在しえない

いないいないw
にしても、「相手がこうあってほしい」というよりも「嫌わないでほしい」という自己防衛的な意見な気がしました。

158 :番組の途中ですが名無しです :2006/10/26(木) 03:12:23 id:RIPzzk1p0
敬語でキレない
泣きながら罵倒しない
悪口で盛り上がらない
結婚後不潔にならない
急にヒステリー起こさない
いちいち揚げ足取りをしない
ネチネチとした陰険さが無い
過去終わったことをわざわざ蒸し返さない
すぐ感情的にならず普通に話し合いが出来る
ミクシィ・ブログ・VIP・コテハンを利用するタイプではない
 
可能なら20代・ルックス偏差値45以上
こんなおにゃのこは実在するの?
もう男でもいいかと考え始めてるんだが
 
172 :軟派んマン :2006/10/26(木) 03:46:58

>>158 正直男を探したほうが早いなw
女の本質を全部とりはらっているなw

まあ、いないのはわかってみんな書いてるわけですネ。
理想だしね。あくまでも。
にしても、「かわいい」とか「元気」とか、相手の特徴ではなくて「自分にこうしてくれる」「自分を受け入れてくれる」と、対自分な人間像なのが面白いなと思いました。

恋愛もモテ期も、来ないと嘆く奴は一生経験できない(べにぢょのらぶこーる)

上記を踏まえて考えると、”モテ期が来る来ない”は、その人が己の人生において”成長するかしないか”で決まるのではないでしょうか?

捕らえ方をポジティブにするだけで、その人は案外と輝いて見えるもんです、男女問わず。もちろん思い込みさんは怖いですけどネ。
「モテない!」と言うのは案外楽なことかもしれません。そう言っちゃえば自己防衛になりますしね。これって上記に載せた「理想像」が自分中心なのと似てるなとも思いました。
最終的に自己愛にたどり着きそうな恋愛感情。自分のためになってもらうという恋愛感情。そのうち自分のクローンつくって愛し始めるのかもしれません、なんてマンガなんかで読んだなあ。なんだったかなな。
 
何がいいかはわかりませんが、あれだ、恋愛至上主義・恋愛してないと人生ダメーって言う人は個人的にちょっと苦手。自分の好きなことやって、何か楽しいものを常に探して生きてる人が好きです。あ、これは自分の好みです。ハイ。