たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

ちょっとびびったブックマーク。

いやね、はてなブックマークの話なんですけどね。
ちょっとびびったのですよ。
これみてくださいな。
とあるはてブ注目エントリの1ページ。
あんまりの並びっぷりに一瞬バグかと思った。
んで、中身はこんなかんじ。
なんのはてブかと思ったら、入力フォームじゃーん。これずらーっと並んでるの全部同じ3人でした。ぴったり3人なんだもんなあ。5人にしておけばよかったのにとか、タグつければよかったのにとか、言ってみたりして。
ここしばらくはてなブックマークの注目記事は目を通すようにしてるんですが、こういうのってよくあるんでしょうかネ?個人的にははじめてみたんですが。
うむー、それにしてもこういう自作自演はてブって、広告方法なのかしらん?と思ったらこんな記事が。
イトーヨーカドーお前もか(なつみかん@はてな)
ふむ、やっぱりはやりなのかなあ?
あ、ちなみにこのイトーヨーカドーのサイトは便利そうです。
・・・って、すっかり自分もその宣伝に釣られてるし。
以前「2ちゃんやニュースサイトの流れとはてブって別だよネ」みたいなことを書いたのですが、そのへんも見越しての宣伝ならたいしたもんだなーと思いました。
ただ、ちょっと不気味です。正直ネ。