たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

ロボ娘まだまだいくよー。

しつこいようですがまだこのネタ続きます。面白いんだもん。
irresolutionさんスーパーロボット大戦メカ娘
アルトアイゼンのパイルバンカー萌え!(←なんか違う
いやあ、3頭身キャラでこうなると、かわいいなー。それでいてちゃんと特徴が残っているのがGOOD。
この調子で、スパロボに出るようなロボ全部擬人化してほしいと思うのは自分だけじゃないはず。うん、このジャンルは伸びるネ!
とはいうものの、ただの擬人化はわりとやりつくされた感もあると思うので、奇抜さやスタイリッシュさが求められるかもしれないなー、と思いました。たとえば、吉崎観音エヴァサキエルみたいな。ああいうのがオフィシャルで出ちゃうのがすごい。最初は「えー」とか思いましたが、最近はあれはあれで面白いかな、と思うようになったのがちょっとコワイ。飲まれてますハイ。