たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

よもやま日記

明日明後日とちょいとでかけるので更新お休みさせていただきます。たまごまごです。
 
追記・船が嵐で欠航になったので、出かけれなくなりましたクソー。そんなわけで通常更新です。
 
ところで、セブンイレブン豆知識白い戯言より)見てて思ったんですが、北海道はすぐそこにサンクスはないし町でホットするほどローソンもないしで、セブンイレブンセーコーマート(北海道限定?)の天下だよナアと思いました。一応ローソンサンクスもあるんですけど、セブン&セコマ(北海道ではこう略す)の数と比較にならない気がします。
ちなみに、地方に行けば行くほどセコマはすごいゼ。調理所までついてて、中でお弁当常に作ってるんだゼ。野菜も普通のスーパーより安いんだゼ!
いや、田舎のスーパーが高いだけなんですけどね。