たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

紀伊国屋、お前もか!

ちょいと用事があったので、札幌駅横に出来たばかりの紀伊国屋書店で「みなみけ3巻でも買おうかな」と立ち寄りました。
もっとも「紀伊国屋書店」です、オタク寄りなマンガはほとんど置いてなくて有名どころがちょちょっと置いてある程度なので、期待はしてませんでした。ただ専門書フロアが異常にでかいので面白いんですよね。まあ、どこの紀伊国屋でもそうですネ。あんまりPOPとかも立ててません。んで、当然みなみけも全巻ありませんでした。ぷぅ。
はて、ひょろひょろっとマンガコーナー一回りしてたら、珍しいことにPOPが一個だけ。おや?と思ってみてみると、

んんん??
どっかでみたような…
ちかづいてみた。

紀伊国屋ーーー!おまえもか!
とらのあな」や「メロンブックス」ではこういうのよく見かけますが、よもや紀伊国屋まで!
この国は大丈夫なのか?!(びっくりして話がでかい方向に)
というか、このネタ、みんな知ってるものなんですかネ?ヨドバシ・ベスト電器ビッグカメラが側にある地域だから、わかると踏んだのかな。
いやはや、紀伊国屋はおかしなPOPを作らない、みたいな既成概念があったので、ちょっとびっくりしました。やるな紀伊国屋書店店員。仲良くなってください。