たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

銃を持ったヒロインたち その3「鋼の錬金術師編」

昨日の続き。
銃を持ったヒロインたち その1「機動警察パトレイバー編」
銃を持ったヒロインたち その2「ガンスミスキャッツ編」
 
地味に銃の設定が細かくてイカスはがれん。今回は主にリザ・ホークアイ中尉。大好きキャラなのでちょっと細かく引っ張り出して見ます。
 
リザ・ホークアイ中尉

基本的に携帯してるのはコルトガバメント。M1902かM1911かは自分ではよくわかりません。アメリカの代表銃で香貫花クランシーもつかってましたネ。

二丁拳銃もこなす達人。かっこよすぎ!これがM1902とM1911かな?かたっぽはロイの銃です。

普段はコルト一丁とリボルバー一丁を両脇に携帯。多分リボルバーのほうはエンフィールドNo.2ジャないかなあと思うけどよくわかりません。

長距離射撃の名手でもあります。このライフルはウィンチェスターM1873らしいです。やっぱりアメリカらしいライフル。ゴルゴ並に凄腕スナイパーですが、んー何か特殊能力でもあるんかな。14巻ラストの刺青が気になってるんですが、雑誌読んでないのでまだわかんないです。

FN M1910らしいですがこれはよくわからないや^^;とにかく携帯しやすい銃がモットーのようですね。こうしてみるとガバメントは軍からもらったもので、趣味にいろいろな銃器をもっているんじゃないかと妄想。

マウザー(モーゼル?)Kar98K。練習用です。グラトニーに半分食われたのも多分コレ。
結構ハガレンが銃の設定しっかりしていることにびっくり。ホークアイは特に銃の名手ってことで、かなり調べられているんですね。あ、上記のものも間違いだったらすいません。

犬だって容赦なく撃つゼ。
 
オマケで一応軍なので、マリア・ロス少尉も。

彼女もコルトガバメントM1911
 
なんかものすごくオタクらしいエントリになったなあ。
昨日のガンスミスキャッツが適当すぎたので、もっかいちょっと洗いなおしてみよっと。