たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

PS3を見てるとアジアが見える。

船がーでないー。たまごまごです。北海道の冬はきっついゼ。
 
はて、PS3は予想以上に大荒れでなんだかカオスすぎてびっくりです。予想はしてたけどこういう事態になるたー思わなかった。各地で話題になっていていまさら書くこともないんですが、やっぱり興味深い状況になっているので、自分なりに事件だけまとめておきます。
 
お願いします。60GBタイプ「PS3本体」売って下さい。 遂に貼り紙まで出る。(せなか:オタロードBlog)
必死です。なんだか、コミケの某事件を思い出しました。
 
プレステ3の列に目立つ中国人、転売狙い動員 福岡
まず中国人組織が転売狙いで買占めに走りました。某秋葉原の店ではハードは品切れしたのにソフトが1本しか売れなかったと言います。BDも出回ってないしナア。みなさん新ハード買ってPS2との互換を楽しむんですネ!んなわけない。
 
"互換性に不具合" PS2ソフトで200タイトル…SCE「一部だし、非互換問題は業界として知られてること」「音など我慢すれば遊べるので問題ない」
完全互換で不具合のないハードはほとんどないでしょうしね。まあ仕方ないけど、ちょっと突っ込む穴としては大きすぎた気がします。
ここから先はカオス渦巻く世界。
 
ヤフオクでPS3出品数5000台に迫る…"新規IDでの荒らし入札"も激増(痛いニュース)
PS3がヤフオクで“祭り” 「20億円」入札や「1円」落札も
中国人や転売厨が買占め→ヤフオクなどに大量流出→捨てアカや通報で荒れ放題→値崩れ開始(今ここ)
とはいえいまだヤフオクでの販売はとどまることところを知らず、出品数数千点。ヤフオクで「PS3」って入れて検索するとそこは九龍城。単純に考えてここに5000台はここにあるわけかあ。中にはチケットの転売などもあるようで、ちょっと悪質。
 
ヤフオク早くも暴落! 「PS3」人気説に大疑問 (J-CAST)
中国圏にどのくらい流れているのかとか、その組織がどうなっているのかとかはわかりません。組織がらみだと店に転売していることもあるそうですし。
しかし、今後まだまだ販売されるゲーム機でこの騒ぎ。次回出荷分までにハケなければ、転売屋はどえらいことになるわけですね。
うーん、まったく読めません。いい方向には。
 
PS3は1台売れば3万5000円赤字!
さてはて、このハリボテ人気はどこへ向かうのやら。いずれはほしいなあと思っているハードですが、なんか今は背景にうずまくアジア全土の膿のようなものが、膿となって出てきてるんだなあと遠巻きに見ているだけです。