たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

志村貴子先生新作「ルート225」

志村貴子がルート225を書くんだってー!萌えプレより)なんだってー!!
この小説、表紙が志村先生だったから、即買いしたんです。中2のエリ子と中1の弟がパラレルワールドにいく話なんですが、映画化もされているみたいですね。志村さんのイラストは弟もかわいいんですが、映画の方は弟がぽっちゃり。エリ子はめっちゃかわいいです。ダイオキシン8倍です。
「ルート225」公式
ルート225 (新潮文庫)
藤野千夜の原作はそんなわけで、まだちらっとしか読んでません。
ほらきた本のオタク買いが。いやいや、これから読みます。同じ作者の「少年と少女のポルカ」は面白かったです。
しかしまあ、志村先生は「青い花」に「放浪息子」とやってるのにまた新連載。月にどんだけ描けるんだろうというとこに驚いて仕方ないのです。レベル高いし。「放浪息子」は二鳥君がとうとうアレをああしてしまったし!しかもああなったし!
早く単行本でないかな。青い花2巻は2006/12/14ですねー。楽しみでなりません。

待ちきれないよう。ぷぅ。
しかし、ビームにシリウスエロティクスFと、なんか自分はなかなかチェックしない、しかも比較的自由で柔軟な対応をする出版社で描かれていますね、志村先生。今後の活躍ますます目が離せないです。
 
手前味噌リンク
「放浪息子」5巻みんなの赤面デイズ。