たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

12月10日秋葉原路上パフォーマンスの様子。

ちょっと路上パフォーマンスで目を引いたものを紹介します。許可とってない人のは顔出さないでおきますね。
印象としては、メイドさんよりも女子高制服が多かったと思います。


死ぬほど人の集まっていた女子高生…と思いきや、女子高生ではありませんでした。
「セーラー服」をカメラが取り囲む。でも女子高生じゃないよ(アキバBlog)
有紀さんというシンガーソングライターの路上ライブのようです。歌はすごいうまかったです。にしても、ものすごい人だかり!歩行者天国で一番人が集まっていたのではないでしょうか。結構前から路上ライブでは有名な人のようですね。かわいかったですよ。


変な写真の撮り方ですが、いやね、足の下の台が気になって仕方なくて。結構激しく動くので落ちるんじゃないかとはらはらしてました。ネットの路上ライヴ紹介ではあんまり撮影されないこういう部分が見れたのは楽しかったです。

ウォー。元気元気。


元気さとパフォーマンス性で光っていたのが彼女。動きがかなりライブ慣れした人のものだと思いました。あいにく今回はカラオケしか見れなかったのですが、出来ればこれは生バンドのライブを見たいと思いました。
消しはいってるのでわかりずらいですが、後ろの男性の頭にはシャア専用ザクばりに真っ赤なツノが立ってました。ドラムの人みたいです。

  • よくわかんない


すいません、人多いので勢いでとったんですがよくわかんないです。
しばらく見てましたが、ずっとチュッパチャップスをなめているのを、みんなが撮影するというものでした。
なんだろう??多分アイドルかなんかなのかもしれませんネ。


一際目を引いたすごいパフォーマーバグパイプの路上演奏なんて始めてみたわ!バグパイプのうまいへたって自分にはさっぱりわからないんですが、とりあえず聞いていて耳を引くものであったことは確かです。
残念ながら横においてあるディアボロの演舞は見れなかったんですが、これだけむきむきな筋肉なのでジャグリングすごくこなす人なのかもしれません。