たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

ぱにぽにだっしゅ!フィギュアぷちレビュー


ぱにぽにだっしゅ!フィギュア。玲ちゃんだけ妙に高いので買いませんでした。
秋葉原で見たバラ売り相場価格(店によってかなり違いますがこんな感じ)。

玲ちゃん・1500円
ベッキー・950円
六号さん・850円
姫子・650円
くるみ・250円

ヒドイ。
これが格差社会ってやつですか。
くるみなんて、髪型二通りついてるんですよ!なのに。もっとも都は一人だけハブですが。
ちなみにこのフィギュア、今までの箱系ぱにぽにフィギュアではダントツに造形がいいのでぱにぽにファンは買いだと思いますが、どうも彩色にかなり差があるので(キレイなのは完璧だけど、ゆるいのは口とか目がずれてる)買うときはお気をつけて。

 
予想以上にかわいい子になったアホの姫子。脚の太ももの筋肉の付け具合から、わき腹やおなかのライン、おしりの軽いたるみ具合がリアルです。ほんとしまるとこしまりつつやわらかい感じ。正直姫子がここまでやる子だとは思いませんでした。ただし、姫子は腕の分割ラインがかなり気になるので、ちょっと埋めてみようかなと考えているとこです。
 
おすすめなのは六号さん。異常に安産型で異常にぷにぷにしてるのが再現されています。スクール水着なので分割ラインも気にならないし、裸足も作りこまれているし、脚のグラデもかなりよいです。グラデの部分は塗りの差が大きいので、バラ売りを買う場合は職人の目で見極めてください。箱で買う場合は天に祈っておきましょう。
玲ちゃんは高いので買わなかったんですが、お値段のとおりエロエロでボンキュボンな作りになってます。ただし一番塗りが不安定で、個体差が激しいです。手を加える技術のある人は問答無用で買ってよいと思います。
つかフィギュアについて熱く語るのが最近楽しい自分はかなりキてるなあという自負はあります。わかってるんですはい。
第二段はA・B・D組で是非お願いいたします。じじいとかでもいいです。

フィギュアマイスター ぱにぽにだっしゅ! バンダイ版 BOX