たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

買ったものメモ


げんしけん特装版9巻
PLUTO4巻

アフタヌーン2月号
コミックハイ!1月号
マリア様がみてる クリスクロス
メカビ vol.02
MC☆あくしず vol.03
宙のまにまに 2巻
姉ちゃんの詩集
 
サナギさんはサブリミナルです。
雑誌類は買おうと思っていたものがいっぺんに出ました。わぁい。
んで、仕事詰まってたのでまだまったく読んでません。これからのんびり読みながら年末を過ごします。
とりあえず「げんしけん」は、8巻9巻と書き下ろし分出てきた藪崎さんが微妙にいやなヤツのわりに微妙にいいヤツなのが好感持てました。でももっとドロドロした女性オタクが出てもよかったなー。ハラグーロみたいなの。何度も言うけどハラグーロがどうなったかは興味ないですが。
そのへんが、特装版の安永航一郎先生のマンガに出てて、ちょっとイイです。やっぱりこの人は藪崎さんが好きだったんだなー。
そして、有馬啓太郎先生と篠房六郎先生のマンガは是非見るべき。んだ、げんしけんの作ったオタク感にギャップを感じる人は多いんだ。もうちょっとじっくり読み込んでからここらへん書こうと思います。あー、必死な感じ、あるある。サブカル嗜好、あるある。あいたたた。
にしても、斑目は萌えキャラですね。


ここはどこ?さんのレビューを呼んで、勢いよく買ってきました。「おしかりCD」。というかこのレビューの勢いが面白すぎるので是非。
右にあるのは、「おしかりCD」のとらのあな購入特典、デレデレおにいちゃんCDです。おもいっきしCD−Rなんですけどね。でも3トラックも入ってるのでお得ですヨ。
はて、このCD聞いて見ると、案外いけます。何がいけるのかって言われると困っちゃうんですが、わりと聴ける上についループしてしまいます。「おしかりCD」というよりも、「ツンデレCD」?の方が正しいかも?最後がデレなので安心して聞けま、せん。誰にすすめればいいのかわからないCDです。あ、すすめなければいいのか。
にしても「うちの畑荒らすなー」ってどんなシチュエーションなんだろう。
 

マックスファクトリーの1/6九重りんフィギュア。
ん?後悔?してないですヨ?
実はさっそく髪の毛を折って接着したのはナイショです。予想以上に折れやすいんですが、おかげでえらいボリュームの髪の毛と繊細なはねっ毛が再現されています。職人技だなあ。
各地で話題になっていますが、このフィギュアズボン脱がせられます。そして、ちょっと手を加えると上着も脱げます。ハサミいれないとなので自分は切ってないチキンです。これはただのフィギュア好きを、魔改造へとつれてゆく悪魔のフィギュアだと思いました。正直これ微妙に作業がいるのは狙いなんだろうなーとおもいました。
参考・萌えよ!アキバ人ブログさんレビュー(←エロいよ)
ちなみに胸やらパンツやらがどうのこうの以前に、背骨のラインの再現の執念に感動しました。あとは上半身が複雑な形なのに一体成形だということとか。うーん、ものすごいフィギュア技術をものすごいムダに使っている感じがたまらなくいいです。この技術色々使えるんだろうなあ。
 
次はこれがほしいなあとか考え始めている自分が恐ろしいです。歯止めと言う言葉をわけてください。