たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

よもやま日記

昼間なにげなくテレビで「いいとも」を見てたら、「バレンタインチョコをあげた場所ってどこ?」の問いに、観客の一人だけが「神社」と答えていて色々カルチャーショックでした。たまごまごです。日本人らしいですネ。
とはいえバレンタインの由来自体かなり宗教的なものから離脱しているっぽいのでアリなのかなあと思いつつ、イスラム教の集会所でチョコあげたらさすがに殴られそうだよなあとかありえない心配をしました。いらん心配です。
関連・義理チョコについてしらべてみた。
ロボットマンガまとめ(シロモリノカサ)マンガ☆ライフ)を読んでいて、「キングゲイナーのマンガ版は確かに!」と思いました。1巻とか神です。あとシンシアの露出度とキレ度をあそこまであげてのは神!エロい!シンシアエロい!…取り乱しました。
部屋にロボットマンガってあまりないのですが、やっぱり「機動警察パトレイバー」は自分の中の聖典です。あとロボットでてくるのといえば…あ、「ユリア100式」