たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

ドキドキ対決、先手オレ! 第四回発表

たまごまごごはん ゴルゴ31 酔拳の王 だんげの方 連動企画。
ドキドキ対決、先手オレ!「宇宙の法則 世界の基本」連載終了記念 ドキドキ対決募集
ドキドキ対決、先手オレ! 第一回発表
ドキドキ対決、先手オレ! 第二回発表
ドキドキ対決、先手オレ! 第三回発表

 
どんどん集まっていますので、紹介していきます。今回はイラストや写真投稿多めです。
サムネイルはこちらで勝手に作っていますので、問題があったら言って下さい。
 
第一回で載せた、ゴルゴさんの投稿にイラストをつけてくださった物から。

ゴルゴ31(ゴルゴ31)
先手オレ!
『体操服姿(当然ブルマ)で頑張って腹筋運動しようとしているんだけど最初の一つ目が出来なくて「い〜ち、い〜ち」と涙目でプルプル震えている女の子。』
 
はやせあきら(The longest journey begins with a single step.)

こ、これはすばらしい…涙目です。涙目ですよゴルゴさん!ドキドキ的にはこのぷるぷる感、かなりの高得点だと思います。脚をおさえる係り、おなかをつつく友人係り、遠くで見ていてドキドキする係り、どれがお好みでしょうか。にしてもパ…いえ、なんでもないですヨ?

アサイ(漫画家(仮)の仮 )

『胸の谷間に流れ落ちる社員証が形作る三角形』

2月25日分です。
なんというこだわりのシチュエーション、なんという鋭すぎるチェックポイント!これは予想外でした。3コマ目も説得力満載です。そしてイラストを見て一発でいろいろなシチュエーションを喚起させるその凝縮度に感激。あ、3コマ目の真ん中の子がめっちゃ好みです。


りゅーざき(どらみそら。)
まつだの「ドキドキ対決!」

『一見おとなしそうなんだけど、片耳にだけピアスをしている女の子』

これはまたマニアックなまつださんですネwその「片耳」というところに様々なドキドキを生むことができようとは。これは奥が深い…。まつださん、あなたの言動はとても勉強になりました。
「どらみそら。」さんはなかなか鋭いところをついていますネ。「リアル世界のドキドキ」「二次元世界のドキドキ」。このへんの話はリンク先でぜひ読んでみてください。また見方が変わるかも。投稿に関しては、もちろんどちらでもOKですよー!


卯月(卯log)
『キャミソールやタンクトップの
肩ヒモのとこの
胸で浮く部分。ピンと張っている肩ヒモ。』

ナイスパーツポイント+…100!自分はおっぱい星人じゃないですが、このイラストを見てドキドキというよりもドキュン!でした。気になる方はぜひみてください。卯月さんのイラストの女の子のやわらか感は本当にすばらしいです。


(MEDALDA Wave!)

なんと三作目。筆、はやっ。ありがとうございます!
にしても今回はすごい変化球ですね。手榴弾っ子。新ジャンルすぎです。しかもなんかかわいいから困る。けどぶつかりたくないです。この子は一体どこの戦場に通っているのかと思うとドキドキ。個人的にだんだんセーターカエルくんがかわいくて仕方なく見えてきたのですが。

茄子彦(茄子の暗室)

先手オレ!
『口元に手を当てて、ちょっと上目づかい』
『ちょっとだけ覗く八重歯』などなど

なんと写真投稿。これは予想外だったので驚いています。その手があったか!ありがとうございます。
にしても、上目づかいもほんとドキドキすぎて心臓がどうにかなりそうなのですが、おっしゃられているように「ミニスカとニーソックスの間のふともも」の破壊力抜群ですね。以前の卯月さんのイラストも合わせて。


ドキドキ対決、ずっと読ませていただいてましたが、我慢できなくなって後手後手で俺!
『普段背の高いことを気にしてる子が、エスカレーターで後ろをキープして上を向いて喜んでるトコ!』
『さらに上から撫でられて、普段無い感覚に一瞬驚いて、でも嬉しさを隠せないトコ!』
おっきい子にも萌えはあります!w
サブリミナル効果サナギさん買ったら妹がすでに持ってましたw』

後手オレ!サナギさん買ったら妹が持っていたとき!サナギーが増えてうれしいです。
背の小さい子ドキドキは結構出ていましたが、「背の大きい子ドキドキ」は初めてです。いやあ、こうやってシチュエーション詳細に描かれると臨場感ありますね。今後背の高い娘みたらドキドキしてしまいそうです。

Alvaro
先手オレ!
『映画『チャーリーズエンジェル』より
「振り向き様の会心の笑顔。ショートの髪が風になびく感じがたまらない」キャメロン・ディアズのこれにやられてDVDを買った奴は俺だけではあるまい。』

キャメロンディアスいいですねー。ロングの髪がなびくのもいいですが、ショートの髪がなびくのもハートに来ます。会心笑顔を手に入れた女性は美しい…ドキドキ。

mas.
ドキドキ対決先手オレ!
『雪が降っている日にコンビニ前で、温かい飲み物などを両手で持って寒そうにしている姿!!
コート+マフラー、さらに言うと頭や肩に雪が少し乗っかってるとなおよし!』

そしてそれを迎えに行くmas.さん。そうそう、凍えっ娘はいいものなのです。あったかい飲み物で暖を取っているとそのぬくもりが見えてきそうで本当にドキドキ。雪が積もってると別の意味でドキドキします。風邪に気をつけて…><

しそ
自分の日記にも書きましたが、本家にもと思いつつ後手オレ!!
『構って欲しいけど声をかけるタイミングが見つからず、黙って上着の裾をクイクイ引っ張る女の子!!』

すいません、日記見逃してしまっていました><後ででも教えていただけると幸いです。上着引っ張るのは反則技ですね。女の子同士でもこれやられるとドキリです。技あり!

ゼンザイ
この項で載せてもらったゼンザイです。
>怒ると角度があがったりするのね。
そうです、それそれ。漫画だったら例の仁王立ちで〜の後で怒りをぶつけられた男の子が「だって〜だろ」とか言い返すのを聞いて、間に一コマ女の子が手をぐって更に角度を上げる表現をいれて、次のコマで「そんなの〜だよ!」とか目をぎゅってつぶって叫ぶ…みたいなのがいいなー(絵心が無いのが切ない)』

細かい、すばらしい。そのこだわりが明日を生むのですヨ。二段階、三段階怒りで力の入る女の子、ドキドキですが同時に逃げ道がなくなる危険性もはらみます。でもギュっと怒られたいですネ。

フリーザのおとん
みなさんのあまりの良投稿に調子に乗ってもう一度後手オレッ!!!
『太いジャンボフランクを「ん、おいし」と言いながら食べてる女の子。「おい、何て言い方してるんだよ…」と突っ込むと「え!!あ…」と動揺して制服にケチャップを付けてしまい、半べそかきながら染みを落とそうとする女子高生』

相変わらず個人的にHNがツボです。にしても確信犯なその突っ込み側にもドキドキ。もうこのやりとりしている二人にドキドキ。ケチャップ取れないんですよねえ…。はっ、それを洗うところもドキドキだ!

cocacolajanky
ドキドキ対決、先手オレ!
『車の助手席を(さも当然のように)自分に合わせて、満足気に座ったとき』

女性が男性に対してもそうですが、車に乗る仕草のいろいろな部分にドキドキされるのは多いらしいですね。その中でも「助手席を」「満足げに」がいいとこ見ています。そんなシチュエーションにドキドキ。

おいら
女子ですが是非言わせて。どきどき対決、先手オレ!
『口笛が吹けなくて、唇を尖らせて必死にヒュ〜ヒュ〜している友達を見て押し倒したくなりました。両手はゆるくグーにして胸の前がベスト!』

が、がんばってる!でも出ないそこがイイ。手の辺りに微妙ながんばりっぷりが出ていてドキドキすぎですね。

soorce(情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明)
普段の一人称はともかく、ドキドキ対決後手オレ!
リクルートスーツを着た就職活動中とおぼしき女の子が普段履き慣れてないであろうヒールのある靴のせいで歩きづらそうにしてたり、エスカレーターに乗る時ちょっとよろけた感じになってバランスを崩してあわてて手すりに掴まってる様子!』

その初々しさポイント+10。新人な女の子のあたふたさはほんとドキドキですネ。知らない人でも「がんばれ!がんばれ!」っていう意味でもドキドキ。

景隆
ドキドキ対決先手オレ!
『カーナビの画面の外の目的地を探すように頼まれて、ついカーナビを下から覗き込んじゃう女の子!
うぅ、うまく説明し切れてないような気がします…けど投稿!』

いえ、もう十分伝わりますヨ!カーナビだからシートベルトで動きが不自由だったりする分、なおいいですね。覗き込んでも見えないよ、とは言わない言えない。画面にあわせて動く子もまたGOOD。

ht
先手オレ!
『なんか考え事してるときに指をかんでるクール女子!
眼鏡+でなお良し!』

眼鏡+ポイント+10。無意識のクセって本人も気づいてないので、無防備でドキドキです。それを指摘されてまたドキドキだったり。

doxa
ドキドキ対決、先手オレ!
『部活帰りでバスの中で疲れて寝ちゃっている女の子。二人でお互いもたれあって寝てたらさらにグッド!ジャージよりも制服着用キボン。』

百合シチュエーションポイント+10。バスの中でってのがいいですね。その日一日二人ががんばってた様を思い浮かべてものっそいドキドキです。そして二人が信頼しきっている関係なのがドキドキ。乗り過ごしそうでドキドキ。

change-of-pace(ぐうたら雑記〜振り返ることもたまには・・・〜)
はじめて参加。先手オレ!
『運動部とかのジャージを着て、エナメルバッグをしょったショートカット(片岡安祐美風)の小さい女の子。背負い方は紐の部分が胸に挟まる背負い方。これわかるかなぁ?あの、背負う所が片方しか無いリュックみたいな…。で、自分より大きいバッグをしょってるアンバランスがたまりません。あと、ジャージの袖が長くて手が半分ぐらいしか出てない所もミソです。この姿は色気は無いんですが、とにかくドキドキします!
わかりにくかったらごめんなさい。イラストにすればわかりやすいんですが…』

ジャージポイント+10。すばらしく詳細なので、わかりますヨ!ただ、一瞬「安達祐実」と読んだ自分はダメダメです。最近その形のスポーツバッグ(?)流行なのかよく見ますね。そして運動部系でショートカット。ジャージが7分か5分丈。健康美にドキドキ。そうそう、色気だけじゃないんです、ドキドキなんです!

さとえ
後手私!…いやオレ!
『車があまり通らない小さな交差点の横断歩道を渡ろうとした時、ぐっと制服の裾を指で引っ張られて、何?と思って振り返ると「赤信号だよ!危ないよ!」と左右を何度も確認しながら慌てたように私を歩道に引っ張ろうとする友達
えーっと私女ですが参加しても大丈夫でしょうか?
普通の女子高に通っていた私。別にどーこーあったわけでもないし今でもないわけですが、このときはこの友達を連れて帰っちゃおうかと思いました。「誰も見てないし車通ってないんだから危なくないって〜」とか言いながらちょっとデレっとなりました。』

実はかなり今回の対決、女性割合多いです。まったく問題ありません。もうその「心配なんだから!」的な相手の心を考えるとときめきますネ。きっとものっそいさとえさんのこと心の底から思える友人なんでしょうねー。って書いててドキドキしました。

ふゆのん
ドキドキ対決!先手オレ!
『炎天下の部活の休憩時、蛇口をいっぱいに捻って水を口に放り込み、一息ついて「ふうっ」と手首で口を拭う女の子!
日差しと口元の水の滴がキラキラ眩しいんですぜ!』

光学的ドキドキポイント+10。なんという詩的表現でしょう。口に水を放り込む、ってのがいいですね。その全身力と、口元の水のコントラスト、ナイスすぎる美しさ!イラストもいいですがアサヒカメラとかの写真雑誌にありそうですネ。ドキドキ。

KG
先手オレ!
『寒い日にオレの家に遊びに来て、『早くコタツに入りなよ』と促しても、『ちょっと待って。今レンズが曇って…』とレンズをハンカチで拭う眼鏡っ娘
更に後手オレ!「背が低いのを気にしているけど、ドジっ娘でよくコケるのを自覚していてハイヒールを履くのを諦めている女の子!足元はいつも茶色のローファー!」』

メガネポイント+10。レンズ曇りはなぜでしょう、心が躍ります。そしてコタツにさそうシチュエーションにドキドキ。
背が低いのコンプレックス娘、上に上にという意見が多い中今度は下です。その発想はなかったです。自分もローファー好きですが、あえて「よくコケるから」という理由がナイスショット。


あべんと
ドキドキ対決!先手オレ!
『誰もいない部屋でオレの服を着て「にへへ」
急にオレが部屋に入ると「あっ、こここれ、ちがうのっ!」』

不意打ちポイント+10。ほんと不意打ち。やっぱり男の子の服を着ちゃう女の子って、その見た目の感じもさることながら、着ちゃった!的なドキドキが詰まってます。

がるこじ(情報礼賛) 
先手オレ
『コンビニ等で手渡すときに誤って小銭を落としてしまい、恥ずかしさのあまり笑いでごまかそうとする女の子』

照れ隠し笑いポイント+10。コンビニでの小銭はひとつの戦い。何の戦いかというと客もレジもドキドキポイントが発生しまくりだからの戦い。

LIT(真・業魔殿書庫)
先手オレ!
『あくびを噛み殺している時に目が合って、焦っている女の子』
 
続けて2番手オレ!!
『ネクタイをしている女の子。
パンツスーツも良いですが、私服とのコーディネートでポイントプラス。』
 
さらに3番手オレ!!!
『真冬の弓道場で、胴着の上にコートを羽織り、縮こまって手に「はーっ」って息を吹きかけている女子部員』

リンク先では、「宇宙の法則世界の基本」の感想などが書かれていますので、是非。
あくびガマンは人に見られて恥ずかしい瞬間のひとつ。それを焦るのを見ちゃったときのドキドキ感はもうレア物です。
ネクタイっ子は自分も大好きです。スーツじゃないときにナチュラルにつけるネクタイって本当にオシャレでいいですよね、不覚にもアヴリルラヴィーンに萌えた経験があります。
LITさんは弓道部だったそうで…こんなステキすぎるドキドキを直に見られたなんて…もう今後一生分のドキドキのうちの大半はそこにあるかもしれませんよ!(→うらやましいらしい

22:07 ドキドキ対決、後手三六銀!でオレ!ポニーテールの女の子が歩いているときに尻尾が揺れて見える左右の
22:07 うなじ 走っているとなおよし!

うなじポイント+10。ポニテ萌えの人は多いですが、あえて揺れているのを、しかもそのうしろのうなじをチョイス。あなたすごいです、うなじ通です。

3:11 ドキドキ対決 先手オレ!ポニーテールの女の子が振り向いたときに
3:12 一緒になって動くポニーテールそのもの!もしくは
3:12 うんうん頷いている時にゆらゆらゆれているポニーテールでも可
3:13 余談ですが、ポニーテールはうなじが見えるのがいいとか言ってるヤツはポニーテールフェチじゃない
3:14 ただのうなじフェチだ!

ポニテポイント+10。面白くらい前のと対比できますネ。ポニテの揺れ方も、激しい動きにも、細かな動きにも対応。ポニテの揺れ、それは永遠のドキドキ。

8:03 ドキドキ対決、ずっと俺のターン!待ち合わせの時、少し内またで、カバンを両手に持ってうつ
8:05 向き気味に立っている姿、こっちがやや待たせたときなどに発動します、その後ちょっと怒こられてもいいし、
8:06 笑って許してくれるのもどっちでも可!

ターン奪われてしまった!やや待たせとは…なんとも罪なヒトです。が、その時の待っている仕草と、彼女が考えているであろういろいろなことを考えるとドキドキしすぎて大変。ちゃんとその後、何かおごってあげてくださいネw


フリーザのおとん
『深夜にこんばんは後手オレ!!!!!
水泳の授業が一限目にあり、制服の下に水着を着てきたのだがおっと残念!!下着を忘れてしまったようだ!!
一日中下着なしで授業を受けて顔を真っ赤にしながらも平静を保っているふりをしている女子高生。内心バックバクです
 
も一つ先手オレ!!
水着を下に着てきたつもりでスカートお構いなしではしゃぐ女子高生、しかし実は水着ではなく下着で来てしまい、パンツ見られている事に気づかない女子高生。気づいた時にはそりゃもう…ね?』

おとんさん第二段。深夜にこんばんわ、投稿2時40分ナリ。
小学生ではよくある話ですが、高校生で帰り下着なしは大変だ!ただしこれはほかの人はわからないので、本人のドキドキ度が異常値。というかドキドキどころじゃないですが!
水着や短パンはいているつもりで実ははいてなくてビックリドッキリメカ、はありそうです。見たほうも言っていいのか悪いのか分からずもうドキドキ。そこで下着なのがほかの人に伝わらないように教えてあげるのが紳士。

ドキドキ対決、先手私!
「攻の鈍感天然発言にイライラして、俺はおまえのそういうトコロが嫌いなんだと言ってしまう受っ子」

BLドキドキ。や、やばい、これは不覚すぎるくらいクラクラっときてしまいました。何がすごいって、この俺とおまえの関係が、個々で自由に組み合わせることができることです。個人的には「年上の受っ子が、年下でほぼ幼馴染なやんちゃ攻めっ子にぼそっと」言いずらそうにいうの希望。
 
こんな感じで、この企画、特に「女の子」を「男がドキドキ」する限定じゃないです。女性が感じたドキドキも続々集まってますし、男女ともが見た「男の子のかわいいところ」ドキドキでも一向にかまいません。ドキドキが伝わればGOOD!です。
 
3月4日まで、まだまだ募集中です。