たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

拍手レス

>16:16 乙一のおもしろいところって、決して作風が一定じゃないところだと思うんです
>16:17 もちろん、特徴的な比ゆ方法などはあるんですけど。彼の作品を一つのジャンルで表すことは本気で出来ません
>16:19 きっと、そんな彼だからこそ独特の世界観のある古屋兎丸と並べて、乙一らしいなんて一番らしくない言葉が

いえいえ、むしろそういう意見が聞きたかったです。自分も大槻ケンヂ信者なので「あれはSFではなく大槻ケンヂってジャンルです!」って言いたいですし。あ、これは本気ですよ。
乙一さんは実はあまり読んでないので詳しいことはいえないですが、マンガでいうと「GOTH」はかなりいいできでしたね。失踪〜は買ったまま未読。小説も。今度ちゃんと読みます。今回の「少年少女漂流記」は、どちらかがストーリーを、ってことはなく、お互いにプロット書いたりネーム書きあったりしたそうなので、まったくの新規化合物なのかもしれません。