たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

拍手レス

>6:29 オーケンのドルバッキーには「宇宙生物エルバッキー」という元ネタがありましたね。
コメント欄でも書いてくださっていましたが、エッセイにも出てきたこの生物、ものっそいシュールですよね。あれが事実かどうかじゃなくて、そういう論議がされていたことがおかしくてしかたないのです。
アルターゴゾ・エルバッキー・ムニューダー(wikipedia)
こちらに写真。さーてどこから突っ込もうか。
 
>8:05 蝶や蛾の施術師の1コマは『猫のおなかはバラでいっぱい』ですか?
正解!!よくあれだけでわかりましたね。仲良くしてください。
 
>8:33 オーケンの作品ってすごくオーケンらしさがあると思うんですね。
>8:34 おっかなびっくりで臆病なのに、すごい肝が据わっていて、大胆という。矛盾してるんですけど

もうオーケンについては自分の中で語りつくせないほど色々ありすぎて、一言でいえないんですが、彼の中の独特なアンバランスさがあるというのは同意です。実際本人の日記など見ていると、不安定さが伝わりますよね。それなのにハイになったように前に出てみたり。最近はだいぶ落ち着いて、遠くから見下ろす余裕も出てきたんだなーと感じます。それでも彼が持ち続けている「何かをとことん楽しもうじゃないか」という考え方は激しく影響を受けました。
 
8:38 あ、あ、あ、あ、あたしね、なかなかいいだせなかったたんだけど、あなたのことが、す、好き!
8:39 でした!! …完。新ジャンル:拍手レスでした♪ ラジオ頑張ってください><

過去形ですか!なんてこった、ときめいたのに!なんとも新ジャンルですねw
ラジオはもう生きる伝説みたいな宅八郎さんが出るので、どうなるのか自分も皆目見当がつきません。宅さんが何をするのか、ゼヒ聞いてください。