たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

買ったものメモ


らいか・デイズ 5(むんこ)
学園黙示録 ハイスクールオブザデッド 2(佐藤大輔佐藤ショウジ
パノラマデリュージョン 1(小原慎司
ソラニン 1(浅野いにお
勤しめ!仁岡先生 1(尾高純一
桃色ぴ〜ナッツ 1(むつきつとむ

タビと道づれ 1(たなかのか
魔法少年マジョーリアン 1(石田敦子
街角花だより(こうの史代
暁色の潜伏魔女 1(袴田めら
イエスタデイをうたって1〜4(冬目景
 
サナギさんはサブリミナルです。
イエスタデイをうたってはまもなく5巻が出るので買っておきました。ハルが死ぬほどかわいくてしかたないわけですが、しなこ先生のまゆげの太さに自分はほれ込んでいます。1巻のころのパトレイバー熊耳さん風カットもいいけど、今の髪型の方が好き。
イエスタデイをうたって(5) 野中晴(ハルちゃん)オリジナルフィギュア付 (ヤングジャンプコミックス)
フィギュア付限定版、ほしいなあ…。私服の方が個人的にはよかったなあ。
らいか・デイズ、というかむんこ先生作品は最近めきめき知名度をあげていますね。もっとあがってほしいくらい。「むんこ」作品ならまずはずれはないので、全部読みましょう。ついでに時々出る雑誌の「むんこセレクション」が未収録作品あるので、それも読みましょう。どうしてこの人は、こんなに「幸せ」の描き方がリアルなんでしょうネ。「幸せ」を見て泣けるマンガって貴重な気がします。
桃色ぴ〜ナッツは、むつきつとむ先生節全開で、非常に安心してエチーを見れるよいマンガでした。むつきつとむ先生の描く貧乳っ子たちへのこだわりと、ダメな男たちの姿がものすごい好きなので、いずれまとめて何か書きたいところです。