たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

よもやま日記

今週のジャンプのテニヌはあまりの展開のすごさに、もう突っ込めるレベルじゃありませんでした。たまごまごです。
つか「テニヌ」ですらないし。
試合後の食事シーンが盛り上がるマンガ、ということで思い出したのは「わたるがぴゅん!」でした。カニの大食い対決とかやってたなあ。
そして、「サムライうさぎ」の童貞ハートっぷりに心底萌えました。志乃のかわいさもさることながら、主役がかわいくてもう。
 
ところで近所にちゃんとしたマンガ喫茶ができました(今までちゃんとしてないのしかなかった)。やっほうー。早速普段読まないタイプの本を読もうと意気込んで読み漁っていたのですが、「ラブ★コン」面白いな!「コン」ってコンプレックスのコンだったのですね。小泉リサみたいに、大きいことがコンプレックスな上に、あまり飾らない女の子すごい好き。というかこれ、心理部分も小泉リサが男の子役で大谷敦士がヒロインっぽいなあと思うんだけどどうだろう。「恋人がいることがいいこと」的な感覚とか、相手への変な気遣いとか。ぶっちゃけ大谷萌え。
まだ途中までなので、今度続き読みに行こうっと。