たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

拍手レス

>9:44 ナディアなつかしですね〜主人公トリオも三馬鹿も大好きでした、特にサンソンのセリフ「道ってもんはなぁ、

おお、名言><
サンソンのマシンガンダンディっぷりにはいつも惚れ惚れしていました。ジャンから見た、男の中の男なんでしょうね。だからこそ、あの最終回には吹いたものです。ネモ船長もかっこいいけれど、サンソンのほうが身近なあったかさがありましたよネ。

>12:32 いつも興味深く拝見させていただいてます。26歳女ですが、私も一番最初にはまったアニメがナディア
>12:37 でした。11個のポイントにホント同感です。フェイトさんは号泣しました…
>12:39 エヴァ好きでもあるのですが、ナディアを先に見て育ったため、碇司令と赤城リツコを見ると、
>12:40 ネモ館長とエレクトラさんを思い出してしまって困りました。妻帯者(死別してるけど)で上司な男に

ナディア直撃世代ってありますよね、きっと。フェイトさんは今思い出してもショックでした。アニメであれだけショック受けたのは、物心ついてからはあれが最初だった気がします。「裏切りのエレクトラ」もショックでした。
ネモ船長とエレクトラさんの関係は、分かってはいたもののかなり子供心に驚愕したものです。まさか子供とは思わなかった。グランディスさんに痛く同情したものです。ゲンドウとリツコさんの恋愛は、見ていて本当にきつかったですネ^^;どうやってもハッピーエンドになりえない展開でしたし、胃が痛む思いでした。マヤさんが大好きだったので、リツコさんもそれに気づいてほしかったなあーと思っていたら映画版であんな目に。ひどいよひどいよガイナックス。大好き。
 
>19:33 大きなお世話かもしれませんがカップリングに大して「間違いない」など決め付ける言葉はよろしくありません

おお、以後気をつけます^^;