たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

拍手レス

絶望先生ED、昭和っぽくてなんだか懐かしくなりましたよ。

奥村愛子みたいだなあと思いました。あの「アニソン」と「昭和歌謡」のあいの子のようなメロディーといい、鮮やかな色使いといい、本当にすごい!こういうのでグッときて、自分もつくづく日本人なんだなーと思いました。

普通にウェズリー・スナイプスでは?>江原ビリー

む、ブレイドでしたっけ?それはそれで…仕切ってほしいかもw
映画って自分は絶対吹き替えで見ない派なんですが、あえて吹き替えを楽しむってのはありかもだなあ。声優さんうまいでしょうし。今度見て見ます。

ついにサナギさん4巻がたまごさんの元に! おめでとうございます。

ありがとうございます!近所の普通の書店で平積みでした。売れているんだなーって思うと、他に読んでる人が近所にいっぱいいるんだなあと思うだけで幸せです。

たまごさんが書いたサナギさんの記事を読んでから、サナギさんとフユちゃんのなんでもないやりとりまでラブ
ラブに見えてしまって「困るなあ(にやにやしながら)」、とか思っていたのですけれど。
4巻の二人は、あきらかにラブラブです。百合度五割増し(当社比)です。ずっと連載を追っかけているハズ
なのに気付かなかった……施川先生に何かあったのでしょうか? ならばずっとこのままでお願いします。

ですよね!4巻のフユちゃんとサナギさんの心の預けっぷりは、かなり多くの人がピンとくるのではないかと思っています。いや!確かに自分の妄想なのかもしれないけれども!でも確かに何かがある。5割増しはオオゲサじゃない気がします。気になって仕方ないのですが、もっとやってもっとやって!という気分です。
何気に、ハルナさんにときめいてしまいました。あと男二人で遊園地の話したり、したうちvsため息をするとか、こいつらも仲良すぎです。新キャラとサナギさんのかけあいも含めて、盛りだくさんおなかいっぱい。

このままいけば、数年後には『サナギさんSAGA』(ヤングチャンピオン連載)が発売できますよ!
真面目な話、4巻は本当に凄い。ゴイスー。『これが面白かった』なんてどれか一つを挙げるのが
勿体なくなるくらい良作ぞろいでした。私らひょっとして、もの凄いものを読んでいるんじゃないでしょうか?
4コマの姿を借りた、とんでもない何かを。

サナギさんSAGAは…すごく見たいです。
もちろん1巻からすごいセンスがそろっているなあと思いますが、4巻になって磨きかかりましたよね。もちろんサナギさんたちというキャラだからこその魅力もあるし、同時にそれだけではない人間哲学が盛り込んであるのが面白くて。しかもわかりやすい。相変わらず施川先生による作品解説が熱いと思いました。
自分もサナギさんを手に取ると「ひょっとしてすごいものに出会えちゃったのかも」と思うのです。うん、すごい個人的な感情の高ぶりでしかないのですが、面白い!って本当に自分の感覚で思える物に出会えたことがなんといってもうれしいです。

嘘つきみー君と壊れたまーちゃんのカバー裏見てビビッタ…ラノベでこういうのに出会ったのは初めてかも。。

うわ!今言われてはじめてみたのですが…うわ!で、でもこれは今は言ったらネタバレになっちゃう…。
 

プリキュア22話●

(・∀・)コメント欄が書けないんですが、中止なさってるんでしょうか?

すいません!今ちょっと停止中でした。なるべく早く復帰させたいなあと考えています。
実はここで言うのもあれなんですが、(・∀・)さんをはじめプリキュア5ネタにコメントくださる方たちの話が毎週愛がこもっていて、自分の糧にもなっていました。趣味仲間気分!と一方的に感じてました。お恥ずかしい。
そんなわけで、拍手レスの中でもプリキュア関連は別枠でとっておこうと思います。お手数かけますが、ちょっとコメント欄復帰まで、WEB拍手にコメいただけると大喜びです。

今回のキュア5のテーマは『君の為に出来る事』でしょうか?好きな小説名から持って来てます。

その小説は読んだことないですが、いい言葉ですね…。なんだかんだでミルクも、ココやナッツも、プリキュア達も、相手を目上や目下として見ずに「あなたのために」「君の為に」で動いているから心動かしてくれるんですよね。ミルクはココナツを目上扱いはしているものの、別に目上だから動くというよりもっと純粋に「あなたのために」感がします。だからココに抱かれた時照れていたのかなーとか妄想。

ミルクがロップイヤーラビットに見えてしょうがないのですが便利だなアノ耳w人型では絶対ツーテールと予想


ロップイヤーラビットはぷにゅぷにゅでコロコロしていて好きです。耳手入れ大変そう…。ツインテール、自分も一票入れさせてください。最大の理想は、6人目になって来年のプリキュア5のサポートのまわるという展開です。

ナッツは核心を話すんだけど核心だけでフォローが無いからなぁ。正にココGJ!

ナッツのいうことは本当に「正しい」んですよね。実際、こまちの小説の話の時なんかは、ナッツがいなかったらきっとこまちは成長できなかったと思いますし。ただ、ナッツが顔を赤らめながら「ココはすごいんだ」って言える、そのココの本領がちょっとずつ発揮されてきているようでうれしいです。
ムダに強調してみました。

緊縛が多いのは2人ならどっちか捕まえておけるけど5人じゃ手が足りなすぎる。

ふたりはプリキュア…なら一人緊縛は結構便利ですが、5人は多いですなあ…。しかしクラゲとは意外でした。そして同人誌に使いや(略
だけどやっぱり、緊縛シーン多いですよね、プリ5w

来週はショックより盲点。確かにこの手はあった。

もう、怖くて…来週が。なんだこの子供な見方。でも怖かったです、りんちゃんのシーン。
ギリンマに○○とか、プリキュアに○○ってのは確かに盲点でしたね。ここにきて仮面の本当の使い道が模索されるのでしょうか。

リアル。現物支給でボーナス払う所もあるでしょうが私はボーナス貰ってました。どんなに経営状況が悪くても
まず払って誠意を見せてから働いて貰うという信念を持った所でしたので。

ボーナスに関して現実的な話をあげると胃が痛みますね^^;実際、ブンビーさんのようにボーナスがもらえないところも無くはなさそう。一瞬経営難なのかと思いました。
誠意とかない会社なのに、お金すら払わなくなったらそりゃガマオがいくらだらしないとはいったって、逃げますわね。自分も逃げますもん。そのうち税金とか保険料とかの話も出てきたら…いややわあ。

やっぱりミルクはのぞみと同じ年齢か。近親憎悪とか同属嫌悪なんだろな。お互い一歩違えばこうだった。
実際ミルクはのぞみしか標的にしてないし。他じゃ大人な対応されるのわかってるんだろーなー。

あっ!そういえば同じ年齢でしたね。忘れてた^^;
近親憎悪ってのはまさに、という感じがしました。なるほど。ただ、たまたまのぞみのほうがその段階を一歩終えてきているから余裕があるのかも。プリキュアになる前ののぞみのわがまま+ダメっぷり+部活と勉強やらなさっぷりが懐かしいです。他の子がまたすごいミルクに対して許容がでかいので、ミルクも攻撃できるほど余裕が持てないんでしょうね。いっぱいいっぱいなんだろうなあ、ミルク。
ちょっとかわいそうになってきました。