たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

プリキュア5拍手

ミルクが「6人目のプリキュア」になる展開は、以前ごまたまごさんが紹介したイラスト
(本物かどうかは別にして)もありましたし、お約束的な展開としては容易に想像できますが
安易な方法なのでは? とも、思ってしまうのです。
人間形態をとるのはありだと思いますが、プリキュアになることでしかミルクの成長を表現できないの?
ミルクにはミルクの、のぞみ達とは別の、成長の形があっていいんじゃないの? と考えてしまうのです
プリキュアになるにしても、せめてそれがミルクの成長の形としてあらわれたものであって欲しいと思います…
自分で書いてて分からなくなってきましたが(笑)ミルクが何の成長もなしにプリキュアになるのだけは反対。

そうですよねー、あそこまで「子供っぽさ」を前面に押し出すのならば、やはりそれなりの成長をとげてほしいところ。とりあえず今回で、一歩進歩した感じがするので期待は膨らむばかり。彼女がしっかりと成長して、のぞみのよきライバルになっていけば本当にいいなーと思います。

ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm641672
ブンビーさんに涙する私はもう大人になってしまったんでしょうね。

スーパー胃薬増量タイム。ここまで「中間管理職」の哀愁を描いて、どうにも苦笑いあふれながら「ああ、がんばれ」としみじみ思わせるキャラはなかなかいないと思います。どんな緊迫した場面でも彼を見るとほっとしますよね。そして、しみじみと苦労が…。

こんにちは。最近プリキュアを見始めました。 ギリンマ、あっさりちぎれてしまいましたね;;不憫…
一方で、りん「どんな目にあっても〜」やこまち「ひとりになんかしない!」にぐっと来ました。
のぞみの「楽しいだけじゃダメなんだ」も、なれあいがちな女の子グループへの言葉としてかなり強烈
だったと思います。 ところで、プリキュア時に、のぞみとりん、かれんとこまちの胸の石が同じ色を
しているのに気がついてビックリしました。カップリング表示なのでしょうか…笑
いつもROMしていますが、楽しく拝見しています。これからも頑張って下さい^^

ありがとうございます!
りんちゃんとこまちのは、自分アイだと告白に見えました。あんなこといわれたらときめく!そして乗り越えた!
やはり5人の絆というのはあるけれど、のぞみ・りん、こまち・かれんの絆は特別なんですよね。胸の石の色は気づかなかった!見直してみます。

>仮面 あれはアニメ情報誌や番組概要では「二度と外れることのない」「装着者を絶望に陥れる“絶望の仮面”」
と記述されてます。だから仮面を付けていない幹部達は、自ら絶望することはない生粋のナイトメアという
ことかもしれませんね。

アラクネアとか見ていると、絶望する感じしないですよね。ギリンマは絶望しっぱなしでしたが^^;
そうなると気になるのは、仮面をつけてずらーっと並んでいるメンツでしょうか。あれはやっぱりかぶせられたものなのかな?