たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

それはともかく「今日の早川さん」の表紙を見てくれ

ついに「早川さん」のアマゾン予約が始まりましたよ!たまごまごです。
まあ、表紙を見てくれ、見るんだ。
今日の早川さん
そう、大変なことに気づいてしまった。
富士見さんがスパッツだ
 
(説明しよう。富士見さんはラノベ好きな女の子で、いつも他の年長組に「そんなもの読んで」と笑われつつ健気に読書ライフを楽しんでいるとてもいい子なのだ。そう、すごくいい子なのだ。
サブカルマニアック本収集家な自分としては国生さんと話が合いそうっていうかその眉毛ラブだったのですが、今回のこれは意表を付かれました。スパッツか…スパッツにはかなわないよ
しかも黒です。ひざ上のぴっちりタイプです。靴もアクティブで、今にも走り出しそうです。躍動感あるスパッツです
そして何気に、あまり仲のよくなさそうな国生さんが頭に手を!むむ、これは新しいフラグですか。
 
はい、失礼しました。
「今日の早川さん」書籍化決定! 「早川さん」の魅力とは?

「coco's bloblog」さんで連載されていたWEBマンガ今日の早川さん」がまもなく書店に並びます。
何はともあれ実際に見ていただければその面白さはわかるのですが、短いコマの中に、オタクの生態や、女の子の仲良しっぷり、ちょっとした本・SFネタがちりばめられた快作です。またそれについているcocoさんの語り口調が非常に魅力的。
この作品、一人で読むのも楽しいのですが、できれば友人などと話し合いながら見るのがオススメだと思います。とにかく心理の裏をついたようなネタの鋭さや、ビブリオマニアならニヤニヤしてしまうエピソードてんこもりなので、会話のネタとしても最高なのですよ。
自分も何度もサイトで話のきっかけに使わせていただきましたが、なんせ切り口がシャープ。言われてみれば、な話もたっぷりです。
それでいて皮肉めいていないのは、キャラ達へのやさしい視線と、キャラ同士の仲良さが伝わってくるから。普段は威圧しあう仲ですが、根っこの部分では一緒に遊びに行ったり、部屋に写真を貼ってたりと、細かい部分で仲良しさん。そんな女の子ゆったりライフを楽しむのもアリです。
個人的には早川さんx岩波さんの行方が気になりますが、ある意味天敵なのでどうなることやら…。
 
アマゾンの紹介ページですが、描き下ろしマンガがあるので必見。すごい、購入ページにまで楽しみがちりばめられている。
ハヤカワ・オンライン「今日の早川さん」特設ページ
なんとこちらにも描き下ろしマンガが。やっぱり必見。
 
cocoさんのサービス精神たっぷりの「今日の早川さん」フルカラー描き下ろし満載で、9月7日発売です。絶賛応援中です。
にしても、トップ絵にあるように、早川さんたちの鼻の下の広いやさしいタッチに、すごい癒されます。ちなみに一番人気は黒髪の帆掛さんのようです。が、おいらは国生さんを応援するぜ。一緒に語り合いたいぜ。
…しかし富士見さんがスパッツ…国生さんがスパッツ…はっ!(脳内補完