たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

拍手レス

ヤンデレ大全買いました。個人的にはフルバが載ってたのがうれしかったり。

おお、うれしい!読んでくださって感謝です。
フルバは自分が某キャラについて書いたのですが、それをどうとらえて、そのキャラを愛して読むかの一つの方法として呼んでいただければ幸いです。しかし改めて全部読んで思ったのは、あのキャラよりもその母の方が思いっきりヤンデレだなあ、ということ。あの狂乱っぷりは見事でした。そして切ない。
ちなみにまだ自分は大全ゲットできていません。北海道は遠いのう…。
ヤンデレ大全 (INFOREST MOOK Animeted Angels MANIA)

スープカレープリキュアカレーがあったらどちらを食べますか?
因みに後者はキラキラシール(全30種類)が。スーパーで見るたびにいつも踏み出せない自分がいます。悔しい。
しかしながら、CMでやっているプリキュアTシャツはとても欲しいです。
ピンク地に黒フレームのキャラクターが描かれていて結構好きなデザイン。
でもサイズは女児用のみ。とても悔しい。

スープカレープリキュアカレーですか。
そりゃもちろん、スープカレーをたべてプリキュアカレーを保存します。YES!
プリキュア5系のシール・カード本当に多いですよね。コンプはかなり遠い道のりに感じます…。とりあえずあらゆるグッズが出ているというのはファンとしては単純にうれしいところ。
Tシャツほしいけど、女児用かあ・・・それは踏み出したらいけない気がする…。娘がいればいいのか!?

http://www.aqua-styles.com/tagomago.htm
↑のが一瞬「タマゴマゴ島」に見えました。どうしてくれるw

ああ、ばれましたか。
オレこの島でプリキュアたちとリンボーしてすごしましたから。
しかしこれ、販売物件なのですか!10億円。安いと見るか高いと見るか。

田舎侍です。ついに読み始めましたか「君と僕。」本当にイロイロヤバイですよねこの漫画・・・。
初出の読み切り掲載の頃から地味にファンで、連載決定の報には小躍りしましたよ(笑
優しいタッチの絵に加え、掲載時のカラーイラストは水彩色鉛筆という、ああもう個人的どストライクですよ!
強烈なノルスタジィに一体何度襲われ、泣かされたことか・・・(苦笑
これからじっくりゆっくり、ゆるーい青春グラフティを堪能してくださいませ!

君と僕。」4巻まで読了です。
このマンガやばいです。読んでいるところ他の人に見せられないんですけれど!泣きそう+ニヤリングで。
特に「タッチ」の回は、身に覚えありすぎてキました。なんてことない日常で、全然事件もなにもないんだけれども。そしてそんな何もない中で生まれる個々の心の成長や葛藤が耐えられません。
じっくりもう一回読み返します。ツボすぎて感想がかけない^^;

代車ならぬ代モニターで接続中です。心に響いてくれたって嬉しい言葉です。おバカキャラなら『あずまんが』からゆかりちゃんもw
漫画は“ほんわか日常”に投票。ももせたまみ作品を代表して4コマもの多い事に気付く。バトルも多いのだけど読む比率で。
『女神様っ』とかジャンルどうなるんだろ?『GTO』『ちょびっツ』『ティンクルセイバー』とか。ざっと本棚見直すとバトル多いんだけど、読み返すのは“ほんわか日常”。
おバカキャラで真っ先に美羽でしたがやっぱりw代表選手です確かに。計算してバカをやるんだけどその後を考えてない愛すべきおバカw女子5人だと『ユーシィ』4人だと『IMM!ストロベリーエッグ』もなんですけど『IMM』は樟葉一人がドジっ子浮遊状態。割と珍しいカタチ。苛められっ子じゃないけど限りなく近い。
ああ青鞜三ノ宮学院(IMM公式サイト)が懐かしい。

ディスプレイの話していた方ですね、ご苦労様です><
そうか、ゆかりちゃんがいましたね。暴走特急ですねえ。
関連・マンガの中の、親しみのある「女の先生」について考えてみる
暴走女教師大好きです。
読み返すのが日常マンガが多いのは分かる気がします。自分も「回数」でいえば、「それでも町は廻っている」「ぱにぽに」「サナギさん」「よつばと!」「らいかデイズ」「金魚屋古書店」などが多いです。バトルもいいですが、毎回は読まないです。
「持っているマンガ」ではなくて、「繰り返し読むマンガ」というのはどんなものなのか統計とったらちょっと面白いかもしれませんね。