たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

拍手レス

チャンピオンで始まったマイティハートがエロあり笑いありで面白いです

お!これまだ読んでないです。見てきます。
今のチャンピオンは個人的に読むもの多すぎてステキです。週刊誌では一番楽しみかも。なにげに板垣先生の「ピクル」が超展開すぎて死ぬほど面白いと思います。あんなムチャな話とありえない設定を有無を言わさず描けるのは、彼くらいです。

新刊が出ないと言っていたとたんcuvie先生の新刊が出た件について

買ってきました!
もうーーーーー、ものすごいラブラブ展開とエッチの繊細な描写にほれぼれ。ドロテアもいいけど、cuvie先生はやっぱり個人的にはエロをもっと描いて欲しいなあと願います。
 

ヤンデレ拍手●

元からヤンデレなキャラは物語の背景も含めての属性なのでツンデレなどの派生になると思いますが、健全キャラのヤンデレ化はデレさえあれば難易度はあれど歪ませる事が可能なので違うカテゴリーのように感じた、とか言いたかった気がします。
でもよくよく考えると、ふたなりや女装化にも通ずることなので特に分けることもないですね…。なんか長々と失礼しましたー。
あ!ヤンデレミュージシャン評、すごく良かったです!たまごまごさんの筋少レビュー大好きなので、また続き楽しみにしてますー。あと、ラノベ評読んで『嘘つきみーくん〜』は今すぐにでも読みてえ!って思いましたよー。私もラノベには疎くて…。

なるほど。ツンデレヤンデレもそうですが、「いかにそういう視点で楽しむか」をキャラに当てはめると、確かにエロパロのように二次創作的になりそうですよね。それこそ魔界都市日記さんのSSの面白さはそこにありそう。もしかしたら、今後の二次創作の楽しみ方の一つになるかもしれません。もうなってるかな?このへんは定義を考えるよりも、感覚的にいじったほうが面白そうですよね。
ミュージシャン評の話ありがとうございます!需要があるかどうか別として、書きたくて書いた感じです。筋少レビュー読んで下っている方がいたことに感謝。誰も読んでないだろうと踏みながら書いてたのですが、そういっていただけるとほんとうれしいです。「エリーゼのために」の前で止まってるので、再開したいところです。
「嘘つきみーくん〜」は自分も積んだまま^^;とりあえず装丁は半端なくすさまじいので、書店で見つけたらカバーめくってみてください。
 

倉橋ヨエコにびっくりしました。でも初期ヨエコは大体ヤンデレですよね。

すごいピンポイントで分かってくれる人が!ありがとうありがとう!
最近はだいぶ落ち着いた(といってもかなり斜め)のですが、初期はシンジくんも真っ青なネガティブっぷりでしたよね。「人間やめても」のPVは恐怖でした。
 

●コイル拍手●

オレ4月4日生まれで弟がいるから4423なんですよ〜

あはは、兄さんですね。
ってことはイサコが妹ですか。なるほど。
あの。お兄さんって呼んでもいいですか。

NHK アニメ マンホールと聞いて、「イサミ」を思い出しました。
ただ…見たのがたぶん小学生のころなのですごいうる覚え。あの変なステップ。

飛べ!イサミ」も名作ですよね。

多分に漏れず、これでスパッツに目覚めました。

はじめまして。デンスケの「メガネをかけていない少年に見えたり」なのですが、足跡が残ってるので
EDのデンスケ(?)は実体なのではないでしょうか?なぜ実体なのか、は要考察ですが。

あっ、確かに足跡が。実際には感触がないはずですよね。

なんで実体化してるんだろう・・・。

イサコさん出てましたけど。前回中の人、今回そのまま。まぁ総集編なんですけど。
おばちゃんが17歳って “永遠の17歳”じゃないよねw随分歳の離れた兄弟姉妹だね。びっくりだ。

桑島さん出てましたねえ。フミエの中の人は地声がフミエなので面白かったです。
おばちゃんはきっと色々忙しくて留年しまくって女子高生なんだと勝手に思ってます。いやもう、好きなんですけれども。ハラケンにどんなイタズラしてるのか考えるのが。

以前エヴァとの比較に着いて書かせていただいた成田ひつじと申します。名乗りが遅れて失礼しました。
ワールドコンでの電脳コイルシンポジウム見てきました。大絶賛でしたが、いまああいう作品を作れるのは
NHKだけみなってしまった、という指摘もありました。とても面白かったです。

うわあ!!ワールドコンいったですか!!いいなあいいなあ。
NIPPON2007ワールドコン
一応知らない人のために超簡単に言うと、SFのお祭り。
電脳コイルがSFかどうか、というのは製作者の意図もあるでしょうが、見ている側としてはSFとして楽しめるのがいいんですよね。確かにNHKくらいでしか作れないかもしれないなあ。あとは衛星放送系か。「精霊の守り人」といい、NHKの本気はすごい…がんばれNHK。もっと小学生女児を。
あれ?