たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

拍手レス

『アホの子』って呼び方自体、愛が込められている感じがします。愛ある視点みたいな。
個人的には、ある程度作中で蔑ろにされてるキャラに『アホの子』を属性感じてますー。『ラヴバズ』の藤、『ワッハマン』のオシリス辺りで。
嫌われてはいないけど、頼りにもされない不憫さにグッときます。
あと、たまごまごさんのおかげでみさちゃんが『ヴァの子』で通じるようになりましたよー。ヴァー!

だってヴァ!
なんというか、別にどんな表現でもいいし、流行とか関係なくズレてる子がいいなあーとおもうのはあるのですが、「アホ」と聞いて色々悪い方向に抜けている、と感じられる方や、意図的な「ぶってる」のとごっちゃにされる方も多いようなので、言葉のアヤを感じました。ムズカシー。
ツッコミで使う「アホ」というおさえ方がいいと思いました。

らき☆すた」もついに「一つの終わり」を迎える時がきましたね。
たまごまごさん、覚悟はよろしいでしょうか?今はこれ以上何も言いません。
ちなみに最終話「未定」の脚本は美水先生が担当したとか。
美水先生曰く「「らき☆すた」という作品のひとつの区切りの付け方としてまとめられたかな」と語っておりました。これで終わりということを意識せずに、純粋に楽しみで仕方ありませんね。

覚悟はよろしくないです。楽しみな反面さみしいいいい。
ゴトゥーザさまも登場したらっきー☆ちゃんねるが終わるのも、またなんとも言えず寂しい。アキラさまの心はどっちへ?!
というのはともかく、マンガはまだまだ続くものの、一つの節目。色々思いを抱えつつ、楽しみに迎えることにします。

たまごまごさんってラノベに疎かったんですねー。
自分はどちらかというと漫画よりラノベ派なので、オススメしたりするくらいは出来るかも?
というか、オススメしちゃっていいですか?いやぁ、読んでもらいたい作品に心当たりが多すぎる(笑
でもまぁ、たまごまごさんの趣向とか確認した上でイロイロ紹介したいと思います。
あんまし期待はしないで下さいね!オススメといっても所詮僕が読んで面白いと思ったものですし、たまごまごさんの趣向に合うかどうかは保証できかねます!(ぇー

あ、面白くて読みやすいのおしえてください。
本当にめっちゃ疎いのです。ハードル高くてなー^^;
とりあえず「キノの旅」「マリア様がみてる」「ガンパレードマーチ」は一通り読んでいる気がします。それ以外はさっぱり。あ、西尾維新はちょっと読んでます…ってあれはラノベ?あと滝本作品とか。
かといって別に普通の小説読まないわけじゃないので、多分「知らないジャンルのどこに手をつければ」という感じだと思います。
マリ見てはラノベだと思うデスよ?(りゅうくの日記)
どうも自分は「ラノベ」と聞いたら、どこかしらぼんやりとした「思い込みの色眼鏡」があるようです。少女小説はぼーんやり切り分けてたのかなー。
 

プリキュア拍手●

「ギリンマ追悼」を書いたものです。ゴメンなさい!マガヅン連載中の絶望先生の方です!久米田先生すげえ

まだこっちでは売ってないですが、10巻の久米田先生がはじけていたようで。
何がすごいって、ミルクが登場してからすぐに「ココxナッツ&ミルク」の作中二次創作を描いていたこと。アンテナ超たけえ!

ココの、のぞみへの認識は間違いなく女性に対して。じゃなきゃ口へのキスはしません(未遂)。
拳法というか武術(うーしゅう)は『拳児』が最高峰。今入手出来るのかなー。凄くリアリズム溢れてます。自分が学んだ気に成る程にw日付が1日早くなってますが、どんな思惑があるのでしょうか?1日遅れは割と見かけるのですが。
マリみてラノベです。定義知りませんけどヲタの勘がラノベだっていってます。
あー。なぜ皆ミルクを叱れないか?誰も国も血族も失った経験が無いから。推測や憶測で同情とかするんじゃなくて、ありのままを受け止めてから対応するのがプリキュアクオリティ。ココナツも実は大して年齢変わらんのかもしれないけど自責の念が強い。特にナツ。夢は自分達に向いていたのに壊してしまった、守れなかったのも自分達。そりゃ強くは言えないと思います。
のぞみだけがそういうの抜きにホントの“ありのまま”のミルクに接してるからミルクは自分を出せるし軋轢も生まれる。かれんはやっとミルクへの手の差し伸べ方が見つかった感じでしょう。

拳児八極拳にあこがれて、習って難しくてすぐやめました。あれは歩き方難しすぎです。でも極めたら強いんだろうなあ・・・。
あと、1日ずれてるのは、とある日に間違って以来、なおすになおせなくてズレこんでいるだけです。ちょっと困ったw
ミルクとのぞみの関係、うまい具合にお互いを映しあえればいいのですが、どうもまだその段階にはなさそうですね。ナッツはイイズ来かもしれないけど…言って欲しいなーと個人的には思っています。のぞみの言葉だけではミルクはまだタリナイかなと。でもかれんとの関係はすこぶるいいですよね。あれは理想的だなー。今後じわじわと発展してほしいところです。