たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

拍手レス

もう最終回も近いんで書き込ませてもらいますが、プリキュアが女の子の成長物語なら
グレンラガンは男の子の成長物語ですよね。
幸か不幸か両者が裏番組であることには多少の運命すら感じます。
あこがれの人間の背中を追って追い越し何かを成し遂げるという点においては男も女も関係ないですけどね

そんなわけで、時間帯的なこともあってグレンラガン飛び飛びにしか見てません。もったいないぶつかり方だあ。ちゃんと見ておこうと思います。
うん、何かあこがれや夢を追うというのには、男も女もなく、情熱と切なさが入り混じる。そしてそれが心のそこから見たいですよね。

札幌ゲマズの件、よく日帰り出張で行くのですが、とら地帯までだと時間取られるので便利でした。
JRで行くので発車前の買いそびれとかあると、ビッグ(ゲマズ)で済ますか・・・とか思ってましたからね。
余談ですが、札幌のアニ○イトって全国平均やたら良い匂いしませんか?そうたまごさんの好きな百合(ry
って僕の妄想だったらごめんなさいw&ローカルネタお許しを。

とら地帯は、確かに便利でよくいくけど、そうそう。JRで行くとゲーマーズは助かったんですよね。離れてしまうのは痛いなあ…。あとノルベサ地帯はちょっと、ごにょごにょ。
アニ○イト、他の地域のにいったことないですが、かなりしっかりしてると思います。
ただ!自分の中では「本屋さんによる配置慣れ」というのものが存在しまして、「とらのあな」的な並び方が染み付いているせいか、ものっそいアニ○イトで本を見つけずらいです。
こういうおかしなクセって、自分だけかしら。

ツンセグ、デフォが釘宮なんですよね。植田佳奈のが好みなんだけど、たまごまごさんは…だからなぁwナンデモナイデスヨ?
「わずかいっちょまえ」うわ新装版だ!星里さんの作品は人間関係をリアルに描くけど根底に優しさが流れてるのが良い。氷山一角も色々あったけど幸せになれたし。「まぶらほ」は読み易いのは保証。「それ何てギャルゲ?」な設定ですけど。
他になさそうな文化、作者が“清水文化”だしw短歌といい気象といい、授業でもっと面白い教え方考えてくれればなぁ。今なら物凄い勢いで「枕草子」訳せる気がするw

ツンセグって略し方は画期的。これね。
釘宮説は高らかですが、まだ正式発表じゃないので悩ましいです。いやまあ、これだけかわいければもうこれでいいのだけどもほら、そこはしかたないですよ。釘宮ボイスだからな!
植田さんの声も好きです。脳内ではイコール祐巳orくるみ。地味っていうなー。
古典とか歴史、って今になって楽しくなること多いですよね。そしてやはり日本人の血っつうものはあるもんで、戦国物やサムライ物は、どうにもよくわからない部分でツボをくすぐるものです。今なら戦国ランス風に日本史を学べるはず。
 

らき☆すた拍手●

「未完」ではなく「未定」なんですが>らきすた24話タイトル
それはそうと白石ED.…俺はあれで良いと思ってます。
何というか、「締まらない」感じがしていい、と思うんです。しっかりとした、王道なEDは「らきすた」には似合わない、と俺には思えるんですが。

間違ってました^^;修正いたしました。
自分も、白石稔があの曲を歌っていた、というのがよかったと思います。もちろんらき☆すたキャラが歌う、というのも見てみたい気はしますが、それは本気で泣いて、ひきずりまくってしまう。
稔お兄さんがうまく交通整理した、と思いながら「アホだなー」と笑えたら、最高だと思うのでした。終わらない学校祭という終わりを、ぬるま湯の中で。それもまたよし。

たまごまごさんには本当に感謝します。Web拍手で伝えて良かった、本気でそう思います。
あ、稔お兄さんについての拍手ですよ?正直、たまごまごさんの返信内容記事を読まなかったら、僕は暫くわけの分からない悶々とした気分を引きずっていたと思います。なんかスッキリしました。
自分の中の白石さん問題が解決した、みたいな感じでしょうか。やはりアナタの文章には何か力を感じます!
ホントに良かった。改めて、「ありがとう!」。それで、「白石みのるの男のララバイ」ですが、公式サイトとかに詳細載ってますよ。TV版そのまま収録だけでなく、選ばれた4曲が本気のアレンジで収録されるとか。
個人的にツボな曲だったのでかなり嬉しかったり(笑 そして映像が見れる秘密のエクストラがあるとかないとか・・・。確かにあのEDたちは映像があって真価を発揮するのかもしれませんね。
しかし自分、ここ半年ですっかり白石さんのファンになってしまった(笑 ええ、白石さん大好きだ!

力は一切ないですw
でも、いやはや、自分も同感です。これ拍手で言ってもらえなかったら、きっと「自分は好きなのになあ」とモヤモヤしたままでいた気がします。ありがとう!
でもほんと、ネットを離れると案外好きな人は多いのですよ。白石END。やっぱり個人の好き嫌い、だと思いました。そして自分は笑った。それでいいや。
しかしCDは微妙だ!聞きたいけど、金額的には…うーんwそれにしても選ばれた4曲・・・どれなんでしょう??。
白石稔お兄さんは、現実的な話そうとうハードなスケジュールで仕事したんでしょうなあ。ほんとうにお疲れ様。
 

プリキュア拍手●

(・∀・)ガマオの行く末が気になりますねぇ。
前にガマオ=カエルの王子様説を聞いていただいた事がありましたが、ここまで生き残ると、なんかやっぱりガマオにはもう一展開ありそうな気がしてならないのですよ。
3人同じパターン(暴走して合体技で死亡)というのも芸が無いと思いますし。
しかし、最初のころは共感できるところがあったガマオの行動が、最近は普通に悪党の行動になってるとは思いますが。
やっぱ敵に感情移入させるようではダメ、ということなのでしょうか。

うん、ガマオ今回も最初に会ったのがのぞみだったし、確実にフラグ立ってますね。立ってますか?
そして、今回カワリーノさんに会って死亡フラグも…ただ、どうにもいい感じで「ダメな大人の一面」をうまく反映してくれているキャラなので、もう一働きほしいですよね。
今回は「めんどくせー」だけで、仕事してないのが残念。ただあんまり好きになると、ギリンマの時の悲劇が!なんとも悩ましいところです。

あ。のぞりんの話。今はのぞみにココが居るだけでワタワタなのに、りんちゃんに黒系宿命で憧れの人が出来たらどうなるんだろう。自分はともかく、たまごまごさんがwかれんは高嶺の花過ぎて暫くそんな話は無さそう。

りんちゃんは、のぞみの嫁ですがなにか?!
(色々言っていることに矛盾が起きていることにまだ気づいていないようです)
ガマオがりんちゃんの思い人だったら、やだなあ。ありえませんが。ないよね?ないよね?
かれんは、女の子モテしたらいいのになと思っています。だめかなあ。