たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

拍手レス

を。「生身の時間」と「電脳の時間」がずれてたのが元に戻りましたか。黒いメタタグでも使ったんですか?w

いやあ、ミチコさんに連れて行かれるかと思いました。
一日日付進んだままだったのをようやく直しました。失礼しましたほんと^^;

終わったあとの余韻もまた蜜の味ですよね。
無理に言葉や文章にしなくても、今はただ余韻に浸ってるのもアリですよね。

らき☆すた」なんですが、本当に最後のビューティフルドリーマーにやられてしまって、なかなか立ち直れません。いや、もちろんアニメマンガは見まくってるんですが、これ祭りの終わりってやつかあと…。グレンラガン最終回で同じ気分の人もいそうですね。
何か書きたいけどどうも思い入れが強すぎると書けない、っていうもどかしさ!ただおっしゃるとおり、余韻にひたるほうがよさそう。落ち着いてから回想するのもいいかもですよね。

銃夢Last Order10巻にスゴイキャラ出てきましたので、お勧めします。絶火って人(たぶん)です

しまった、ラストオーダーそこまでおいついてないです!買ってこなきゃ!
銃夢で一番好きなのはダントツで今のところはノヴァさんです。かわいいよねー。

タカマルはラブコメとして結構面白いと思うんですが、あんまり取り上げられてるの見ませんよね・・。
確かに幸地さんは漫画史上最もかわいいぽっちゃり子だと思いますが、百刈も負けず劣らず可愛いと思います!

ですよね!ほんっとあんなにかわいいぽっちゃりさんは他にいないと思います。13巻で、肉つかまれてMっけ発揮しているシーンのフェティッシュさときたら。藍ちゃんGJ!
幸地さんの踏み込めなさは歯がゆいのですが、このじれったさはいいじれったさだと思います。もっともっとじらしてほしい、と思わせる包容力。綾ちゃん大好きな自分ですが、幸地さんには幸せになってもらいたいのです。どうしようこのジレンマ!というじれったさこそがタカマルのよさだと思います。
でもタカマルは全部の指がさかむけになるくらいの不幸になったほうがいいです。全くこの男は。
そしてそれを黒田ポジションで見ながら三白眼子にすかれる自分。なんというドリーム。
…タカマル大好きなので、そのうちなんか書きます。

まぶらほ』は「それ何てギャルゲ?」だから夕菜がヤンデレ、凛がツンデレ、玖里子がクーデレだったw
後で栗丘舞穂って炉分も補充されるから安心して良いですよw追加キャラに山瀬千早が出てきてヤンデレになりますがヤンデレじゃなくて、ただ病むだけかなアレは?長編じゃない『まぶらほ』はそんな話。
ヤンデレだったら中山可穂の『弱法師』なんかいいんじゃないかと思います。静かで、だけど激しい狂気。

まぶらほ、読むべきっぽいですねえ。そうか、クーデレっていうのもありましたな。個人的にはクーデレの子は横にいて話せる気がしないのですが、「じゃ長戸好き?」って言われたら超好きなので、やっぱりラブです。
というか、ロリ分で「安心して良い」と言われる自分のキャラってなんなんだろうと思うわたくし。枕元にはコミックLO。RINもいいよね。

あああっ、倉橋ヨエコが!世が世ならたまごまごさんも、戸川純とかヒカシューとか聴いていたのかも…。流れはちゃんと未来へ繋がっていたのですねぇ…。

おおお!戸川純、そう、戸川純ですよ!ゲルニカヤプーズもCD全部もってますよ!
過去の神話とかを考えたら、ツンデレ以上にヤンデレって多い気がしますやはり修羅場は昔からの関心事だったのかしら。

らき☆すたコミックアラカルト〜はっぴーストライク〜」買いましたか!連載で読んではいたのですが、まとめて読めるのはやはりいいですね。表紙の絵が原作の絵を上手くリアル等身に落とし込んでいてお気に入りです。
裏表紙のこなたも良い!(笑 
買い忘れるものがあるほど沢山本を買う人ってなんか羨ましく思います。上手く言語化できないけど!
ところで公式ガイドブックは・・・(苦笑

ま、またわすれた…。こんどアマゾンで買おうかしら。
らき☆すた」アンソロ、やはり題材が題材なので、非常にバリエーション豊富で面白いですよね。これもっと続けてほしいなあ。
にしても、「俺と海」さんがシメとか、すごすぎです。こなたエンジンは一生忘れられなさそうですよ。

コバルトは「ライトノベルじゃなくて少女小説だ!」と主張してるってどこかで読んだ気がするんですが、どうなんでしょう?線引きがわからない……。
少女小説でもライトノベルでもないんですけども、平山夢明の「独白するユニバーサル横メルカトル」おすすめしますです。異形コレクションがお好きなら是非(笑)

おお、異形コレクション結構読んでいる方おおいのですねー、なんかうれしいなあ。仲間仲間。独白する〜は今度探してみます。
コバルトは確かに「ラノベ」というにはなんか違う気がするのですよね。いや、「ライトなノベル」としたらまるっきり同じなんですが、ラノベジャンルが求めているものとなんとなく違う気がして。ベクトルの違い?視点の違い?詳しくないのであまり語れません^^;
あと、ラノベがなんでこんなに話題になるかって、やはりマンガやアニメと似たようで違う独特のルールや形式の面白さもあるから、なのでしょうか。不思議だなあ…ヘビーノベルってあるのかしら。

談話室オヤカタ#115で電脳コイルについて語ってます。
色々と裏話が聴けて面白かったですw
http://www.harashow.net/
もし行けなかったらメインから探して下さい。

おお、あとで聞いてみます!
電脳コイル話は、製作者さんのも面白いし、ファンの意見も面白い、10人いたら10通り楽しめるのがいいんですよね!掘れば掘るほどおもしろし。
 

プリキュア拍手●

着ぐるみショーのアクア様は結構ノリノリで踊るのでなんか嬉しいです(笑)造形はミントのがいいですが

着ぐるみショープリ5は見に行く勇気がない自分。くうう。やはりここはがんばるべきか!
ギリンマさんがかっこよかったのはなんとなくネットで見ました。

皆可愛いけど反則的に可愛いのはやっぱりナッツだと思うんだ。  コレ多分別の方のです、ナッツを褒めるなど有り得ない。
ババアが愛称だろうとアクア(かれん)は可愛過ぎる!なぎほのの結婚EDはこの二人で?でしょうねえ。
でもなぎさにはアノ先輩と上手く行ってて欲しいところ。かれんはこまち以外許しませんがwああ、ある意味ミルクもありだ。ナッツは表面的解決よりも根本的解決を目指すのか。
『薬師』(著かえんぐるま: 渡瀬希美)の仏様達みたいだ。『ショートソング』規制なのか小手川さんにしては大人しいなとwかえって欲求不満になるよw
ガンバダンス、〆は二人でやって欲しい!ドリーム一人は寂しい。二人だとココきそうなんで5人でプリーズ!ダンス振り付けもリニューアルだと期待。盆ダンスっぽいのもいいけどw前作の振り付け覚えてないと解らない動きがあるなぁ。覚えてる自分にびっくりだw

ありゃ、すいません。まじってました^^;
ナッツはかわいいと思うんですけど、だめですかー。プリ5はハデーニャさん以外みんな好き、です。自分は。ハデーニャさんだけはまだ怖いッス><
「キュアババァ」は最近使われないですが、あくまでも「アクア様大好き愛してる!」の裏返しなので、見ているとニヤニヤします。自分の見た範囲でしかないですが、かれん・こまちの同人誌が他と比べて圧倒的に多い気がするのです。かれん大人気です。
新EDは、やっぱり5人で決めるシーンいっぱいほしいですねえ。でも曲かかるとニヤニヤするので、まず満足してます。はい。

こんにちは。 今回のタイミングで言いたいのですが、ハデーニャさんは普通にカッコイイと思ってます。細木とか言わないでもうちょっと評価してあげてくださいw …(ノ_;)

すいません、ほんと^^;
変身後の戦闘シーンすごかったです。あれはほんとダイナミックでかっこよかったです。圧倒的な強さをどんどん見せてほしいなあと思いました。
が、変身前の投げキッスとかは、ご勘弁!
考えてみたら、そのへんも含めて、「敵らしい敵」なのかもしれません。ブラッディさんも強そうです。

かれミルスールフラグが立った直後のナツこま……正直男獣は恋愛しかしてないな

淫獣と呼ばれる意味がよくわかる気がします。
それにしても、最近いろいろな界隈見ていると、ナッツxこまちは意外と人気あるのですねー。確かにいいカップル。ん?こまかれ?それはもう、魂がつながってるから問題ないのです。

今週のプリキュアのアクションがすごかったですね!馬上戦がとにかくすごかった。
グレンラガンの作画も凄かったから、ちょっと今朝の8時50分頃はアニメ祭り状態でした!

最初、始まった瞬間は「絵だいじょぶかしら」と思っていたら、あらあらまあ、動くと映えますねこれ!空中戦から騎馬戦のアクションの激しさときたら。かれんの描き方もあいまって、非常に神回でした。あと別でも書こうと思うのですが、プリ5のキックってすごい一撃一撃が妙に重いですよね。りんちゃんのカポエラがほんとにズシンズシンしていてときめきました。あとかれんの縦回し蹴り横回し蹴り。すばらしい!
グレンラガンはまだ最終回まで追いついてないので今回は見るの我慢中。友人に借りて一気に見ます。非常によいロボット熱血活劇のようで…ううう、おいつかねば!