たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

拍手レス

ヴィクトリア朝時代を扱った小説『語り手の事情』もオススメですよー。書いたのは酒見賢一氏です。

語り手の事情 (文春文庫)
お!これは是非読んでみたいです。酒見賢一後宮小説は自分の読書史に影響を及ぼした一冊です。

ロリ好き且つ露出好きな者にとって、両者を満たすものが少ないのが問題。
それを満たしてくれる希少な存在がsol-fa-soft(+18)。たまごまごさんなら分かってくれますか。

あそこ大好きで、何本かソフト持ってるんですよう。お風呂シーンが多いのもいいし、ロリな子が外を裸で歩くという明らかにマイノリティ気味なのを、ハッピーラブラブエンドでまとめる手腕といい。絵のかわいらしさといい。
とりあえず、なんじゃらほいという方へ。「温泉ホテル××大作戦」(+18)がお客様おまかせ金額という、お試しが出来るすばらしいソフトなので、こちらでの体験をゼヒおすすめ。
にしても、「わたしのたまごさん」(+18)って題名には笑いました。他人事とはおもえないのですが。

ふっと思い出したんですけどラーメンズの「採集」というコントのジャックという人物はヤンデレだと思います。男性だけど…。youtubeに確かあったと思うのでよかったらぜひ。コントとしても面白いです

おお!ラーメンズ大好きです!これは探してみてみます。
男性ヤンデレも、はやる(もうはやっているというか基本)気がします。耽美よりで。

ヤンデレ大全で、戸川純でにやっとした中の一人です。
書き忘れましたが、いつも応援しています!! 

ありがとうございます!いつも偏り気味な内容で申し訳ないですが、がんばります。
戸川純、ほんと愛している人おおいですねー。ヤンデレとか猟奇をこえた、もっとポジティブな部分のネガティブを感じます。彼女がサブカルに及ぼしている影響は絶大だろうなあ。

戸川純ネタに便乗。「かわいいヤンデレ」ではないんですが、 戸川純「MEN'S JUNAN」ってなんだか、のだめっぽいノリの「明るいヤンデレ」に思えてなりません。

一部抜粋。

総務部まで付いて来ちゃった 好きよ 同僚に引きづり出されるわ
きれいな花のような 理性で笑う秘書
ばかやろうライターで髪の毛 燃やしてやったよ
漢とした玉砕の意志は滾り行為へ いや増せよ
しかれどその心情は寂宴の荒野に あるぞかし
つらいんだねと私の為に それでも涙ぐんでるあなたの
涙はあまりに尊すぎて もう二度と二度とすまいと思う

これがもし本当の行動だったら思いっきりヤンデレですよね。しかしこれが「二度とすまい」といいつつ「またやっちゃた!」的にライトだったら、いいのだけれども。
本当に戸川純の描く、いっちゃった系と女性の情念のかわいらしさのギリギリのバランスは天才だと思います。それを猟奇的と捕らえずに、楽しんじゃっているからいいんでしょうね。

「異聞マザア・グウス」を読んでいると異形コレクションの「アート偏愛」にあった「ドリアン・グレイの画仙女」を思い出しますわ。あれは少女の写真を撮るシーンがやたらとフェティッシュでしたよ。

アート偏愛 (光文社文庫)
「アート偏愛」読んでなかったので、これは読まねば!
少女の写真を撮る、というのは別にそのものは悪いことでもなんでもないんだけど、後ろめたい何かが発生してしまう、というのが普遍的にあるんでしょうね、人間の中に。だからこそ作品の題材として非常に面白いと思います。それがリアルに対する解答かどうかは別として。

どっちかといえば新品派。個人的には新品信仰は処女崇拝と似た様なものかと。

本のお話。新品信仰・初版信仰ってありますよね。自分も少なからず抱えています。
それが気分的なものか、理性的にお金の流通を考えているか、感覚的なものかでかわってくるのかなと思いました。今回この話は色々な意見が聞けて本当に面白かった!
 

プリキュア拍手●

ダンスで動く!、となると「やってみた」系動画での反響が気になっちゃいます。

ゾンビーズあたりがやってくれないかしら!
と同時に、娘さんと家族で踊ったりするほのぼの動画もちょっと見てみたいですね。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1178049
真っ赤なアクア

真っ赤な誓いぃぃぃぃぃ!
34話のアクアVSハデーニャさんの一騎討ちは神がかってました。前後のシーンも含め、アクアが今までで一番輝いていたといってもいいかもしれない!
プリキュア5の戦闘シーンは、そりゃ大人向けアニメにかなわない部分もたまにはありますが、かなりいい具合に子供が見ても大人が見ても「かっこいいよ!」と脳髄の部分で感じさせる、しっかりした殴り合いがあるので、大好きです!

プリキュア新ED、敵も踊ればおもしろいのですが・・・

ね!でもこうやって作り直しをしてくれることを考えるとですよ。これは途中からナイトメア入るかもしれません。
ただ、ギリンマが亡くなったときの悲しさを考えると、あまり愛着わかせないように気遣っているのかなとも思うのです。来週はガマオに死亡フラグが…。