たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

拍手レス

よもや“山”が本当にヤっちゃうと予想していた人間が何人いたであろうか<あんこ入り☆パスタライス

喫茶マウンテンですね。一度行ってみたいのですが、名古屋の方の間では有名なのでしょうか?にしても、なんでパスタに生クリーム…。

http://booklog.jp/ たまごまごさんが好きそうなサイト発見

「あなただけのヴァーチャル本棚が完成いたしました。アマゾンとの連携により書籍・CDを登録、あなたの所有欲を満たします。」
いいですね、所有欲ってストレートなあたりがステキすぎます。
ヴァーチャル本棚っぽいのは色々登録してみたことがあるのですが、打ち込むのめんどくさくなって途中でやめてました。でも、登録しやすくなるとしたら、ぜひともやってみたいところですね!面白そう。公開が楽しみです。

裸足制服・・・いいですよね。できれば裸足の時はスカートは膝丈であってほしいです。

某コスプレDVDたくさん買う人が、「裸足制服ならヤングサンデー」と言っていてすげー納得です。グラビア見てると、他の雑誌は水着やら巨乳やら多くても、ヤングサンデーは制服裸足率高いんですよね。これは要チェック。

みのべ博行氏ももう20年、高校時代から絵が変わりませんよ。

関連・かつて自分が見てきた、三峯徹さんの衝撃
みのべ博行氏もかなりよく「ポプリクラブ」なんかのエロマンガ雑誌におられる大御所ですよね。GON!とかにも載っていた記憶があります。まさにサブカルの人。そして旅行好きのお方。やり続けることの出来る人というのは本当に尊敬します。

●コイル拍手●

電脳コイルもついに伏線回収に入って盛り上がってきましたね。
しかしこの作品はNO DATAやヌル、物理フォーマットなど不気味さを際立てるデザインが上手いです。
他にもキャラの足で性格出したり…丁寧さが伝わりますね。あと最近出てませんがイサコ様の鎖骨がエロ過ぎw

コメント欄でいただいた話によると、やはりOPのアニメーターさんは脚で有名な方だとか。こだわりが繊細なわけですよねー。ステキ!
全体の色使いやデザインも、コイルのよさだとしみじみ感じます。イサコ様に関しては鎖骨も脚も背中もエロすぎです。

コイルの新刊DVDパッケ、1巻は限定・通常ともにイサコ様がいなくて枕を濡らした私ですが
来る2・3巻(個人的にはやっぱ3巻!)パッケのイサコ様には描いた方の気合が感じられてグレィトゥ!

いやー、2、3巻のパッケージ最高ですね。個人的に2巻に感激しました。ここまで突き詰めておられるとは。限定版のパッケージ公開も楽しみです。

イサコには機能美があって大変よろしい

無駄がなく、スタイリッシュ。某素子さんを思い出しますが、それだけの素質もありそうですよね。体力的にも知能的にも。
 

プリキュア拍手●

関連・あなたと一緒に、自分達のペースでゴールまで。「プリキュア5第36話」

最後で復活して真人間に戻るんじゃないでしょうか?でないと「社会の負け組は皆死ね」ってことになるし・・

おそらくガマオに関してのことだと思うので、こっちに入れました。違ったらすいません。
ガマオの最期は、いくら自業自得とはいえ・・・かなり軽くて恐ろしい感じはありますよね。改心とか、そういう手はないのかしら。全くの悪人じゃないんですよねえ。
個人的にギリンマがいまだに切なくて引きずっているのですが、復活するなり、カマキリに戻るなり、なんらかの救いがほしいです・・・。

こんにちは。ガマオがかなり強引に”処分”されてしまって、ブンビーさんの身を心配してます
新しい人が出てきたのでなんとか無事でいられないかな…と思ったのですが…
そしてガマオが消滅した後何事もなかったかのようにマラソンにもどるプリ5が怖かったです。
人を殺した、というと重すぎですが、なんか虫退治したみたいな軽さに違和感が…
楽ばかり求める描写がされていたガマオが”処分”されたことはガマオ的な立場の若者視聴者への
メッセージなのかな と思いつつ、どう捕らえたらいいのかちょっと悩みます。
定職についてなさそうな「立派な大人」キャラは、今のところいませんでしたよね@@; <ALL

ギリンマ・アラクネア・ガマオといやな感じで削除されている流れを見ていると、ブンビーさんには本当に今すぐにでも引退していただきたいです。もう、お願いだからがんばらないで、逃げて!って。
このコメントいただいて初めて気づいたのですが、確かに倒したあとにマラソンって、ちょっと怖いですね^^;悪夢を解消して…くらいに捉えておくのがよいのかなあ、とおさえています。が、今回のプリ5前半の敵たちはみんな人間味強すぎて、お亡くなりになるのが、おっかない。新しい敵(ハデーニャ・ブラッディ)は超悪人しているので、まだよいのですが。
立派な大人キャラは、プリキュアの周りには結構増えた気はします。お母さんたちとか、オタカさんとか。リアルなお仕事人のナイトメアの立ち位置は、今後どうなっていくのか気になります。そしてとにかくカワリーノさん怖い。

ガマオについてですが仮面ライダー龍騎のインペラーと重なります。どっちも自業自得で終わりを迎えますけど もし同じ立場なら自分も同じような行動を取らないと言い切れるか。そういう意味では同情すべき点もあります
ですけど、しょうがないと言えばしょうがない最後ですね

そうなんですよね。「楽をする」が悪なわけではないと思います。が、それで理想もへったくれもなく「楽」のために人を踏みにじってしまって、ガマオ独特の哀愁がなくなったのはちょっと残念、というか「落ちぶれたか!」と。
しかし、日がたつにつれてなんだか、あんなガマオではあったけれど、寂しくなってきました・・・。

ブラック良いですよね、ブラック!星矢の頃からブラック大好きです。セラムンもブラック好きでした。


主人公コピー敵で気持ちが盛り上がらないわけがない!いやあ、映画だけってもったいないくらいですね。そしてこのブラックの不敵な笑みときたら。冬コミではブラックプリキュアの同人誌が出るのではないかと期待してます。そっち方面かヨとかいうのはスルーで。

劇場版プリキュアですが、チビッコにしかライトは配られないかと思います。ええ。

ええーーー!!
いや、うん。そうだよね。当たり前だよね(寂しそうに

キュア5ガマオ整理回。その場には居ないんだけどトラウマ攻撃の回の事もあり油断ならねぇカワリーノ。
ガマオの使い道でニヤリしてた時もあったので今回PFE破りの伏線かと。トラウマ操る奴は流石に心理操作に長けててガマオ釣られた。やっぱり5人それぞれの攻撃に個性があるのが良い。
りんはスカート内気にしない。スパッツだから!かれんキック、こまちチョップ、のぞみドロップキックでうらら掌底?本来の視聴者目線なら突き飛ばしなんだろうな。
何気に一年生縁黄の緑で遠目には黄色に見えるズルい学年章wゴールのモブの中に増子居たらしいけど未確認。
黒紙変化は元のモチーフ潰すなぁ。カエルもクモもカマキリも。元がそうだったとは思えない。
今回のぞみ、らしくないなぁ。出来なくても諦める子じゃないのにな。珍しい。前回ココミルクが同種の雄雌でナッツが別種っぽい尻尾。ナッツの髪の色とブンビーが同じなのでブンビー、パルミエ国王説を推測してみる。
ブラッディは心理操作の為に跡形も無く消したと言ってましたが真実とは限らない。
リアルジャージの女の子に欲情してしまうのでジャージな職場では働けません、トホ。まかろにさんは脚フェチだったんですね。後ミルクアイテム化はPFEが破られた時の予防線だと思われます。今は発動要員ですが。ココはいい教師じゃないと、のぞみ妬きもち回は在りませんてw5人並びでりんだけのぞみに密に寄り添ってる件w何でかれんだけジャージ捲くりしてたのかが謎です…。

かれんがジャージめくっていたのはサービスですたぶん。自分みたいなファンのために。だって島編でもズボンめくってましたもの!(思い込み)ジャージは本当に大好きなので、今回はうれしかったです。またジャージやって、めくってくれないかなあかれんさん。個人的にはかれんさんはノーソックスだったと推測しています。
りんちゃんのアクションは最近、スパッツだからこそという感じでどんどん派手になっていきますね。これスパッツ大正解かも。スカートめくれるどころか、大また開きで蹴りくりだすようになってきましたものね。がんばれもっとやれ。脚好きな自分としてもりんちゃんは応援いたします。
ところで、ゴールモブの中の増子さんというのは初耳。もし本当ならすさまじいですね!今回モブシーンが異常に凝っていたので、ははーと土下座する思いです。労力を考えるだけでも…。
ブンビーさんは・・・しつこいようですが、何とかして救われてほしいです・・・。なんかいい方法ないものでしょうか。

マラソン大会。一人で走って行ってしまうりんちゃんにのぞみへの信頼を感じました。
普通の女子中学生なら「最後まで一緒に走ろう」ですよ。でも、りんちゃんは「のぞみのペースで頑張れ」と。
りんちゃんの「私が見てなくてものぞみは走りきれる」っていう信頼でごはん3杯いけます。

ステキな見方!そうか、りんちゃんが最初に一人で、振り返ることなく走ったのは、のぞみを信頼していたからなのですね。すごく納得です。
最初から「最後まで一緒に」ってのは、過保護ではあっても本当の親切じゃないですよね。のぞみにしては珍しく(といっても結構最近多いかな?後ろ向きモード。実はちょっと弱い子だとしみじみ。)弱音を吐いているので、厳しすぎず、やさしすぎずなりんちゃんの、今まで一緒にいたからこその愛情が出ていたのですね。
そしてそんなりんちゃんのやさしさだけで、明日も現実と戦い続けられそうです。りんxのぞもいいですな!