たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

買ったものメモ


電脳コイル2、3(宮村優子
大正ヲトメ花壇(陸乃家鴨
レナード現象には理由がある川原泉
東京眼鏡(あらい・まりこ
ツマヌダ格闘街上山道郎
 
サナギさんはサブリミナルです。
東京眼鏡 1 (バンブー・コミックス)
なんてったってこの独特な表紙がステキで即買い。内容もまさに表紙の通りで、いくらがんばってもかみ合わないカップルを、ちょっと古びた感じの個性的な絵でひたすらつづっていくのが面白いです。とにかく女の子側が残酷なのか天然なのか。
ただギャグマンガではありますが、クサクサのセリフが満載なので、そのへんをネタとして通り越して笑える人向け。
 
ツマヌダ格闘街 1 (1) (ヤングキングコミックス) ツマヌダ格闘街 2 (2) (ヤングキングコミックス)
なーんか妙に見ていて心地よい色合いのキャラだなあ?と思っていたら…そうか、これはドラえもんなのか!ドラミちゃんもいるよ。
期待していたほどバトルヒロイン物じゃなかったのが残念でしたが、それでも存分にドラエさんの華麗な体の動きに魅せられました。実際はどうかまでわからないけど、正中線をいかしたデッサン力には感嘆。うん、妙にへっぽこっぽいけどしっかり腰のはいった動きは、リアル。
読んだあとについついその動きを真似したくなるマンガでした。これは今後も楽しみ。