たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

拍手レス

絶望2期も主題歌はオーケンらしいですよー?

まじですか!やった!筋肉少女帯名義ならさらにうれしいんですが。
とはいえ、自分とゆすらさんはずっと「次の絶望先生のOPこそ、人間椅子の出番だろう」と言い続けてきたので、ちょっとだけ寂しいです。ピッタリだと思うし、ここでこその出番だと思うんだけどなあ。

2日遅れですか、こっちは本州だけど1日遅れですamazonの方が早いんですよね

雑誌は1日、単行本は2日、そして土日をはさむと週明け。まったくもってamazonのほうが早いことが多いから切ないですよねえ。
いやまあ、1日くらい待てよという話なんですが…この行き場のない気持ちっ!

そこでピザンダムことガンダムヴァーチェですよ<ピザハット

これのお話。
無骨なロボが好きなので、ガンダムヴァーチェは結構好きだったりします。
ピザとマリみてのつながりがわけわからんという話を友人にしたところ「それはつまりチャオソレッラ!じゃないか」と言われてえらく納得。そうか、確かにイタリアン。
 

●コイル拍手●

コイルですが、ヤサコがいいこ?とか小説での腹黒?とか何も気づかなかった自分はやっぱ鈍いのかも。です。
以前男の子視点云々でも拍手させてもらいましたが、電脳世界版トムソーヤーの冒険ってのを自分は期待してたのをやっと気づきました。本編は二次元のキャラは命をもちうるのか?とも繋がるテーマにも受け取れるので最後まで視聴しようと思います。ガチャギリとか外の視点のキャラの活躍もみたかったかな〜。

ひいては、ネット上のつながりは人間関係なのか、そこで感動したことは本物の感動と質が違うのか、なども投げかけてきましたよね。まったくすごい見せ方してくれるよNHK。ヤサコママの言う現実の感動こそが大切なのも痛いほどわかるし、答えが一つじゃなさそうなのがゾクゾクします。
にしても、自分は大のガチャギリファンなので、もうちょっと活躍してほしかったなあと言うのが本音です。そうなんですよ!ガチャギリはあの中で唯一冷静に客観視している貴重なキャラなんだもの。
個人的には、ガチャギリxイサコの組み合わせが大好きです。ふっとしたときにイサコに声をかけるガチャギリの心中が愛しい。妄想も広がるって物です。