たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

買ったものメモ


紅kure-nai(片山憲太郎
夜桜四重奏ヤスダスズヒト)1〜3巻
○本の住人kashmir)2巻
荒川アンダーザブリッジ中村光)6巻
しるバ.(爆天堂)1巻
ククルカン〜史上最大の作戦〜(高田慎一郎)7巻
GUNSLINGER GIRL相田裕)9巻
紅心王子桑原草太)1巻


りんちゃん
りんちゃん
りんちゃん
りんちゃん
りんちゃん
りんちゃん
 
サナギさんはサブリミナルです。
りんちゃんよくみたらパンツ見えてます。さて、カードも手に入ったことだし、ドリームライブやってくるか!
 
夜桜四重奏~ヨザクラカルテット~(3) (シリウスKC)
夜桜四重奏は、作者も読者も「2巻からが面白い」と言っていますが、うん、同意です。1巻が面白くないわけではなくて、2巻からが面白いのです。アクの強いキャラ達がこなれて、ストーリーが見え始めるから、です。
1巻の時点でもキャラの強さは確かに感じるんですが、確かにいっぺんに出すぎて消化し切れていない部分はあります。ただ、とりあえずメインの4人の雰囲気がつかめたら1巻も十分楽しめるとは思いますヨ。
ツンヘコなヒメもかわいいんですが、なんてったって言魂つかいのことはのアクションがたまらなく好き!
ようするに言葉を言えば具現化するんですが、複雑なものは一発では出ないわけです。だから辞書登録すると複雑なものも簡単に出せる、っていう設定の妙な説得力たるや。PCみたい。ミリタリマニアでメガネっ子ってのがまたポイント高すぎです。
 
荒川アンダー ザ ブリッジ 6 (ヤングガンガンコミックス)
表紙が強烈すぎる荒川アンダーザブリッジ。とにかく書店でも1巻から6巻まですべて目立ちまくるので、目印にもってこいです。
この作品いずれ色々感想書きたいんですが、とにかく後からジワジワきます。最初はげらげら、二回目からは心の底のなにかをちくちく。
加えてキャラが多いのにそれぞれ一発で覚えられるのが何よりも強み。アクが強すぎるのにあまりいやみがないのもまたステキ。一番イヤミの強い「星」ですら、途中からなんだかいとおしくなってくるからたまりません。つか星すげー好きです。あんなにマジで体当たりできる友人いたらいいなあ。
マイフェイバリットはP子。「うわー、わかる」はシロさん。白線踏みってやるよね。