たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

拍手レス

便乗してお気に入り発表。つ『少女セクト』 自分の百合を開花させた作品です

少女セクト (メガストアコミックス)少女セクト(2) (メガストアコミックス)
少女セクトいいですね!「百合にエロはいらない」という人をも巻き込んでそのよさを広げた開拓者的存在だと思います。
だんげさんのとこの「講談社からのアンケートに真正面から答えてみない?」企画。マンガ好きならどしどし便乗してみたら面白いデータが取れそうな予感がします。

りんちゃん・りんちゃん・りんちゃん・りんちゃん( @Д@)グルグル
あああ、なんか欲しくなったのでamazonで…ああでもこれじゃ送料が…、あ、Cuvie先生の新刊がある〜(  @Д@)グルグル、って感じで買ってしまいましたどうしてくれる!
…まあ、ありがとうと言っておくがな、あばよ!

Love Affair(AA)
出ましたね!まだ買えてません。うーん、とらのあなでまとめ買いしよう。今月はエロマンガのすごいのがガンガン出るなあ。 雨がっぱ少女群先生の「小指でかきまぜて」(AA)
も欲しいし…。
それはともかく、りんちゃんいいでしょう。一人りんちゃん祭りしてました。ああー、大人向けの制服版りんちゃんフィギュアでないかなー。かなー。

金魚恋想歌がニコニコ動画アイマスMADで流れてましたよ。初めて聞きましたが一発で好きになりました

アイドルマスター 金魚恋想歌 春香(ニコニコ動画)
見ました!名前こっそり入ってました。作ってくれた方ありがとうー、感激。地獄少女のカットインが見事でゾクゾクします。
しかし、知り合いだからほめるわけじゃないんですが、葉月ゆらさんの声はこの音域のガチ歌を歌うとめちゃくちゃはえるなあ。

最近近場にTUTAYAができまして、ド田舎オタとしてはもう歓喜の極みです。
初めて入ったんですが、ものっそい品揃えですな・・・。終始はしゃぎまくりでした(笑
いやしかし、私の住んでるところで本とかゲームとかDVDがまともに売ってある所って、ホントに今までなかったんですよね・・・。これからは充実したオタライフが送れそうです。5割増くらい(笑

TUTAYAは、もちろんオタ書店に比べたら勝てないですが、きちんと一通りそろえてくれるし、予約しておけば本も一通りすばやくそろえてくれるしで、ありがたい!ありがたい!あと、やはりレンタルがしやすいのはありがたいですよう。それだけで文化水準があがった気分になります。
もちろんネット放送やネット書店も便利でありがたいけど、あの本屋でジャケットを見る時間の楽しさたるや。お肌もぴちぴちになりますよね。

ココナツアルバム。普通にASUKAの表紙っぽいwボーリング真剣勝負?ナッツの心意気が気になる。激しく遅い上に微妙にネタ違い。黒猫の時点で矢吹はいつかしゃわーするんじゃないかと思ったリンスシャワー。イヴオリジナルで近いうちにしゃわー確定!とか思ってたら次作でしゃわーwしかも原作者つきとかびっくりだ。
こはるびより」村瀬君はハーレム願望無いのに年頃の女の子との出会いに恵まれててそれでも「ゆいが一番!」なのが痛過ぎるポイントだと思うんだけどあのOPでは曲解されてるのでは?と不安になりました。本編見てませんし。
マカロニさんは文章読む毎にエロ漫画紹介してようと女性疑惑が最近持ち上がるのですが、絵を見ると絵柄は明らかに男性。実はカップルだったり夫婦で運営してたら面白いな!って結論に至りましたwマカロニさんの文章を追求すると纏ってるのに読み易い。確かにずらい→づらい、耳障りがいいって表現は存在しないとかはありますが一つ一つがだらだらしてなくて短編小説な感じが良いのです。天然ボケの人の話は単に聞き上手ってのと違うのかなー?って事を考えながら明日のコイル最終回を期待してお休みなさい。

あははw確かにかなり文体おかしいです。しかも気づいたら北海道弁丸出しで時々突っ込まれます。うん、精進いたします!でも読みやすいって言っていただけるのは一番のほめ言葉です。ありがとうございます。あと、確かに絵柄は男ですね。足とか描いてるとき幸せでなりません。エロマンガは最近女性でもよいものは読む方増えているので、あんまり性別の区別の判断にはならないのかもですね。
こはるびより」は「萌え」の追求者であるみづきたけひと先生の考え方が何気に入っていて結構面白いと思うのですが、アニメはあのくらい突き抜けてしまってもいいかな?と自分は思ってます。ちなみに本編はあまりにもアレです。いい意味で。
ところで、自分とらぶるは読んでないです。時々話題についていけないのです。ジャンプで読んでいるのはー、テニプリジャガー、ムヒョロジ、サムライ、ネウロ銀魂という感じです。

っていうかかれん&こまちは三年生だから卒業しちゃうのでは?(緑と青を新入生が引き継ぐor高等部が同じ敷地内で今までどおり、とか?)

高校行ってもプリキュア、とか妙に色っぽくていいんだけどなあ!入れ替わりでもいいんですが、ちょっとさみしすぎますよね。