たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

拍手レス

マルドゥックのバロットも義体少女でしたね、機会があれば冲方流の義体少女もご堪能あれ

マルドゥック・スクランブル―The First Compression 圧縮 (ハヤカワ文庫JA)マルドゥック・スクランブル―The Second Combustion 燃焼 (ハヤカワ文庫JA)マルドゥック・スクランブル―The Third Exhaust 排気 (ハヤカワ文庫JA)
じわじわ読んでます。
なんか最近義体少女とかメカ娘とかボーカロイドとかを創作的な部分から見るのが楽しくて仕方ないです。結論が出ないものなんだけど、ものすごいひかれています、そういうのが描かれること自体に。

たまごスペシャ

どんな技になるんだろう。
多分ハンプティダンプティをカベからスクリューで落とすとかかな。
個人的にはパイルバンカーで止めをさしたいです。

カオスレギオンは仰るとおりゲーム化してます。「一人頑張るちゃん」で盲目なノヴィアに萌えて読み始めました。題に数字ないものが最初の巻にして最終巻というややこしい構成ですw
まつりちゃんの思考ポーズで「暴れはっちゃく」思い出した方は同年代wニールキックてマニアック過ぎるw
ドリームライブ。に限らずカード類は“カード破産”するから止め。守護月天コンプに30kかけて以来自分にブレーキ。セイバーの相手はむしろダンボーにさせるか。電コまとめサイトで、うわ!妄想が現実に!びっくりだ。考える事は皆同じかwww


ああ!ほんとだ!暴れはっちゃくだ。逆立ちして考えたりブリッジして考えたりしてましたねえ。ニールキックって自分では使ったことないので分からないですが、やはり攻防一体の技になるのかな?
カード類ですが、自分はファンシーララと、シャーマンキングと、エヴァと、どれみカードはコンプぎりぎりまでがんばったものです。途中で挫折しましたが。お金いくらあっても足りない…。ドリームライブはほんと、ラブベリみたいにDSででないかなあ。

早速ボーカロイドの801が…しかも「出てもレン×KAITOかな」と思っていたので二重にびっくりです。

友人同士で話していて、リンもレンもちんこはえてればいいよね、という結論になりました。なんだそりゃ。
にしてもだ。もうリン本作った同人作家さんはぎょっとしますよねえ。冬コミは波乱がありそうです。
個人的にはリンがやっぱり一番すきなんですが、正直最近はこのボーカロイドの存在に対する人の感情移入と、萌えとはなにか別の次元にある完成された機械像が気になってしゃあないです。今、ミクオリジナル曲漁りまくり中。