たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

拍手レス

収納ー
 
 

キリノのお母さんレベルは異常、嫁に来てほしい、当方女だが気にするな
サヤと私のシンクロ率も異常…、カラ回りだけが人生さ
タマちゃんはペットです
ミヤミヤは正直羨ましいのう、なんじゃ、あの懐の広い彼氏は(当方広島)

タマちゃんは主人公キャラですが、先ほど書いたマスコットキャラにもはまりますよね。いるとほっとする。しかしペットて。
キリノはもうね、本当にね。冗談でよく「嫁」って言いますが、キリノは心の底からいい奥さんになると思ってなりません。
サヤなんですが、個人的にはすごいマンガの頃から好きなキャラではあるんですが、今はコイルひきずりすぎて、フミエに見えて困ります。キリノはサヤに「あんたがかわいいよ」と言っていますが、あれだけイキイキ暴走できるキャラって、やはりめんこい。バカな子ほどかわいいとはよく言ったものです。
そして。ダンくんって、かっこいいよね?

異国迷路のクロワーゼ』、よく売れているようです。ローカルですが、札幌のメイト・とらでは3日と保たなかったように見えます。メロンでも5日で店頭から消えていました。どうやら札幌だけではないようで、ttp://www.senakablog.com/archives/2007/12/19_1_1.html他の地域でも品切れが相次いでいるらしいです。
とらの店員さんによると、出版社側で初版の在庫を切らしているとか。
やはり新作の1巻をどれだけ刷るかというのは難しいところなのでしょうか……。

異国迷路のクロワーゼ 1 (角川コミックス ドラゴンJr. 111-2)
買ってきました!札幌でもギリギリ最後と言う感じでした。よかったよかった。
確かに一巻目で話題になったので、売りきれも納得です。が、同時にこれはどんどん再版かかりそうですね。
絵柄が人を選ぶものの、ストーリーや人間関係、背景などしっかり描きこまれていてかなり好感が持てました。それにしても、フランス人から観た、極めて控えめな人形のような日本人、って設定がずいぶん変わっていますよね。ファンタジーとはいえ、もしかしたら西欧人にはそう見えたのかな?と考えると興味深いです。
んでですよ。湯音もかわいいんですが。最萌キャラはクロードだとは思いませんか。

キリノとのぞみって何か似てる気がします。能力ではなく人徳で周りに人が集まってくるところが。

似てます!もちろんキリノのほうが努力家でレベルも高いんですが、そうじゃなくて、気づけば人が集まり、自分も必死に人のことを(苦労を見せず)考えているあたり。なるほど、こういう人をつなぐキャラが今大切なんですな。昔でいうと、月野うさぎ春風どれみ。歴代魔女っ子達も比較的そうかな。

電脳コイル、アニメで泣いたのは攻殻タチコマのシーン(S.A.C.と2nd)以来。

タチコマといい、デンスケといい、ああいう立場で、AIなのか心なのか分からないものでありながらけなげな様子を見ると泣けて仕方ないです。
 

プリキュア拍手●

こまちの恋愛小説って、ずいぶん前に書き始めた記述ありませんでした?図書館で話していたような…
ハリケーンの次の話がコレ、みたいなことを言っていたように思います。
思い出しました!
35話でした。 ところで3話や41話などのレビューはなさるご予定はないのでしょうか…?@@

信じてくれる人がそばにいる、それだけでいい。「プリキュア5第35話」
コメント欄でもいただきました。ありがとうございます!すっかり忘れてたー!
海賊ハリケーンを完成、提出⇒次は恋愛小説に。
3話と41話は余裕があれば^^; 今はなんとか放映分を追っていきたいなあと思いますが、出来なかったらすいません。しかしそうやって楽しみにしていただけるのは本当に光栄です。

たまごまごさんのレビューで見え方が変わるので、すごく刺激になります。

ほめすぎです><
しかし、自分もあらためて文字に起こすことで、楽しんでいる部分あります。思いを整理しながら見られると、やはりどんどん好きになりますね。

スパッツはユリ・サカザキが最初です。周りが「ブルマ!ブルマ!」状態の時からスパッツでした。こまちゃんは海賊コワイナー直後から恋愛モノ同時進行してます。自分の気持ちの整理とかの為だったのでしょうが、整理すると見えてきちゃうんだよねぇ。
今回俯瞰が多くアクアとか上半身裸ー!?な状態でした。谷間とか無いから余計に。今回りんは確かに冷めてました。気付いてるんだろーなー。思わぬリアクションにド吃驚するうらは純粋に好奇心だと思います。今回はw見所、アクアが派手パンチを足で推し戻す!蹴るのではなく乗る様に戻してのがポイント。
ナッツが絡むと顔が崩れる様になったこまちゃんは可愛過ぎだ。瞳孔開いてるよーw恋愛はね、吉でも凶でも元の関係は無くなりますからね。「女の方から告白するって凄く勇気要るんだよ」初恋の人に教えられた言葉。その瞬間自分失恋。閑話休題。その位大問題だって事で。別れを前提に考えてるんだもんなー>悩める人達。そんな意味でも別の可能性を検討する為に休息は必要。恋するとそればかりになるから今は落ち着きなさい。休みなさいと。お世話役はかれんの爺やが一番の目標というかお手本になると思うのだけど、ミルクに合った、ミルクだけのお世話役像を突き詰めるのかな?とか。明日が楽しみです。

彼女が今回恋愛小説を書き、そして止めたことは自分の心の整理として正しかった、と思いたいところです。やはりゆっくり、頑張らないことも必要ですヨ。考えるほど悪くなる、というのはよくあることです、が、それを子供向けアニメで、休んでいいよと言葉を添えてくれるからプリキュア5が好き。ナイトメアのみんなも、ちょっと休めたらずいぶん視点もかわるんだろうなーと思いました。
ミルクが動く回は、ミルクを通じてまわりが成長するので、楽しみです。