たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

拍手レス

プリキュアは後日。

グラスホッパー作品は年々ライトな感じになっていきますね
それでも一般の感覚とはちょっとずれていますが笑
もちろんノーモア☆ヒーローズも好きなのですが、複雑な気分です

自分は、女性ランカーのシナリオがディープでものすごく好きです。もうちょっとそれぞれ長くてもよかったかなー?とは思いますが、あれだけ変にかっこよく決めてくれれば満足っす。須田さんのパワーでしょうか。

ノーモア☆ヒーローズ、買って見ました。

いちいちキャラよすぎですよね。wiiもああいうゲームどんどん増えればいいのになー。あと、ランカーが使えるゲームがやりたいです。股間からキャノン、超撃ちたい。

ノーモア☆ヒーローズ買ったよ。FC風の演出が良くて、ハイスコア風のランキング画面で吹きました。

あのチープな(いい意味の)演出、そして主人公の部屋のオタっぷり。いやー、なんてステキな殺し屋。
それにしても、ノーモア☆ヒーローズ人気あってうれしいなあ。移動がめんどくさいという欠点はあるものの、なんせ雰囲気とバカっぽさと、かっこよさがたまらない!いいゲームです。
NO MORE HEROES(ノー・モア・ヒーローズ) 特典 メタル“ビーム・カタナ

結城浩さんといえば「数学ガール」、数学で萌えさせてくれる本は初めてでした。これはお薦め。

数学ガール (数学ガールシリーズ 1)
これは気になる!数学で萌えるのですか。どんなだろう。
関係ないけど昔、エッチで覚える数学、みたいな参考書を10年くらい前に見たデスヨ。パンツで三角関数とか、おっぱいで微分積分とか。あれは幻だったんだろうか、いやいや、確かにあった。

つかさにはカスミソウ的な一面がありながらキャプ画像を見ると一人だけ変な顔してたりってのが多いですよね
しかも中の人のクオリティが高すぎて次に何が飛び出すか分らないカオス
この奇跡のキャスティングあってこそつかさのイレギュラーな魅力が作り出されたんだと思います
ところでたまごさんも絶対に相手を否定しませんよね。これって萌えですか

自分はキャパが狭いので、つかさを見習いたいです。いやほんと^^;
カスミソウってのはいい表現ですね。確かに、そっと添えられる。ただマンガでも腕毛の自慢をしている回などを見ると、やっぱりなにか変なんだよなあと再確認。それにアニメのあの声が入るわけですもの、当然すさまじいMADも作りたくなりますわ。
つかさ症候群末期な動画を作っている職人さま、応援しております。

奇跡のキャスティングで思い出したけどみさお水原薫さんありきだよね

そこでこの動画。


ニコニコ動画(RC)‐【らき☆すた+IIDX+etc】みさおマニアFINAL〜NON-STOP VAVAVA MIX〜

ヴァ!弐寺好きな人向け。

ダン君はかっこいいですね、男は顔じゃないっすよ、たとえ穿山甲でも大事なのは心意気っす

ダン君は、すべてを受け入れる器のでかさがかっこいい!なかなか、分かっていてもいえないことを言ってくれるのも、かっこいい。

そういや発売してますよ
ttp://www.stoneheads.co.jp/stone/_codepink/SweetH
むかーし紹介したエロゲ

途中で切れてますが、多分「SweetHome」でしょうか。この人の絵大好きです。
「セックスフレンド」は数少ないエロゲ歴の自分の中でも、名作だと今でも思います。ちゃーんとエロいうえに、それが最後に昇華される流れのうまさよ!あとヒロインかわいすぎです。

メイドさんは女王様」内村かなめ宙出版:ミッシイコミックス。風俗で女王様やってた主人公が、とある屋敷の美少年に一目惚れ。勢い込んでその家のメイドに就職したはいいが、根っからのSなので美少年な御主人様を踏みつけたり泣かせたりしたくて仕方ないのだけどwこの美少年保護欲も掻き立てるので悩んで鼻血ブーな漫画w過保護な美少年の兄と、その甘やかされぶりにいらつく姉と対立したり共同したり。美少年スパッツに萌えるヒロインが悶える様を楽しむ漫画。同人ベースで単行本化してるので、ようやく4巻。ブクオフ辺りで立ち読みからお勧めします。

2巻くらいまで買ってましたこれ。もう結構進んでるのですねえ。続き探さなきゃ。いやあ、鼻血っ子大好きなんですよ。
内村かなめ先生は女王様も面白いんですが、たまに描かれる百合モノがもうよくて!

しらべてみたシリーズもうやんないんですか?

あ、たまにやってみたいです。もう完全に「今好きなものを話す」というノリなので、突然やるかもしれません。