たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

スパッツ、それは青春のきらめきだと思うんだ。

(エロ注意)スパッツはいてる女の子ってすごく可愛いと思うんだけど(2ch)
色々な人にこのスレ薦められました。
そりゃもう。タイトル聞いただけでときめきますよね。スパッツはいてる女の子ってすごく可愛いです。なんという真実でしょう。
それに、スレにあるイラストがレイジ・オブ・ザ・ドラゴンズのリン・ベーカーとかにやけないわけにいきません。豪血寺の闘婚でも使っていたのは隠しキャラの彼女でした。これはものすごくよいスパッツです。それがあるんだから、いいスレですね!
 
だがしかし、一つ大切なことを私は言いたいわけですよ。
そんなに股間部分をクローズアップすることは、スパッツの本質をにごらせてしまうと!
<以下、一人が語りが入ります。>
 
たとえばですよ。
ぱんつが好きな人が多いのは、このような点にあります。

・見えちゃった!という若きときめき。
・羞恥に照れる顔やしぐさがよい。
・最後の砦である価値

などなど。そっと脱がすのがいい、という紳士もおられるでしょう。だがぱんつが好きな人は、やはり照れる様子がいいわけですよ。
ならばスパッツはどうかというと、

・健康的な太ももやヒップのラインがすばらしい。
・動くことを前提とした活発さの体言
・柔らかなむちむち感が見事に表現される。
・「パンツ見えたら恥ずかしい」という照れが前提にある

あとスパッツと太ももの境界線のすばらしさなど、あげはじめたら108は出てきそうなのでここまでにしますが、そういうことなんですよ。
 
スパッツを履いているからこその、いきいきとした健康美。履いているから安心して駆け回ることのできるという心理。
キックも華麗に、思い切りかませるわけです。思い切りジャンプもできるし、自転車にも乗れます。
スカートの下にはいているからがっかり?いえいえとんでもない。だからこそスカートで走り回れるじゃないですか。
その躍動感あふれるなめらかなヒップラインと太もものラインは芸術と言っても過言じゃないです。
 

今の個人的ベストスパッツ賞は、「ブラックラグーン」のファビオラさん。
アングル的には確かにエロティックに見えそうですが、それを気にしなくていい、だから思い切りいけるんだ!というこのさわやかさと動きが心を震わせるわけですよ。

彼女がパンツだったら、それはそれでときめきますが、やはりここまで華麗な少女の躍動感と幼さを同時には感じられなかったでしょう。
いやー、すばらしいぜスパッツ。

プリキュア5より。
子供にパンツを見せないため、でも最大限アクションを、となってこうなったと思われるプリキュアのスパッツですが、むしろ今となってはこれがよい。これこそがよいわけです。
なぜなら、少女のイキイキとした若々しさと、アクションをクローズアップする描写力、そして、このラインに眠る色気です。
彼女たちはきっと「パンツでアクションは恥ずかしいなあ」と思うでしょう。そこがいい!という紳士の皆様の意見はよく分かる!だが、そのパンツ羞恥(命名・自分)の手前にある照れがよいのですよっ!
 
ならば。
先ほどのスレにあったような、女性器を強調すること「だけ」のスパッツはどうなのか?!
ええ、確かに二次元エロに多い「破る」というシチュエーション…(も悪くないっていうか好きなんですが)…に陥らなかったのはよいことです。
だけれども。「はーい、見せてますよ、股間」というスパッツじゃだめなんですよ。
少女が元気に躍動しているときに見えるスパッツにこそ価値があるんじゃないだろうか!
つまりはこれですよ。
 
前回「パンツVSスパッツ」の時も書きましたが、イキイキとした笑顔を並列させてくれるところに真の価値があるのです、スパッツというものは。
 
そして、スパッツには物語があります。
少女がどのくらい元気なのか、どのようなスポーツをしているのか、負けることに打ち勝ち、闘う前向きな精神。そんなものすらスパッツは感じさせてくれます。彼女たちは受身じゃない。前に向かって前進していくからスパッツなのです。
ほら、ネギまの刹那とかさ。
克己、とかまでいかずとも、スパッツは前に向かい進む少女の証。

そうだ。飛べ、スパッツ少女よ!
NHKは「飛べ!イサミ」なんて題名をつけていますが、本当は「スパッツ少女よ羽ばたけ世界へ!」ってことなんですよ。これでスパッツの素晴らしさをしった人は多いはずです。
 
だから、エローく見せること(もいいけど)だけに執着してはいけません。
真のスパッツのよさを心の目で見て楽しむのならば、駆ける少女こそスパッツなのです!
(文章変ですが自分でも言っていてわからなくなってきた。)
 
まあ、なんだかんだいいながら、スパッツがこんなに人気あることがうれしかったので書きました。
ん?レギンス?
そんなの全然定着してないよね。
 
そうそう、もう一つ書き加えておきます。
二次元スパッツ絵で大切なこととして、前に縫い目があるか否か、という問題があります。
個人的には「縫い目があるのがいい」派です。
 
スパッツ派の人へ。熱い思いを教えてください。もし万が一集まることがあったら、どこかでまとめます。
 
〜関連してない記事〜
スクール水着、セパレート化
このポスターあまってないでしょうか。