たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

拍手レス

いつも楽しく拝見させてもらっています。今回、ここの記事にトラックバックをしたいと思ってURLを貼付けたのですがなぜか反映されません。誠に勝手なのですが理由を明らかにしたいので拒否設定等の何らかの思い当たりがあれば教えてもらえないでしょうか。どうかよろしくお願いします。

あらら?
最近スパムトラックバックが異常に多いため、それ避けのを設定しているんですが、時々誤検知のような感じで引っかかることが多いようです。何回かそんな報告も受けました。だとしたら申し訳ありません。
ちょっと色々いじって見たいと思います。

最近の拍手を見ているとだんだんこのHPが変態の巣穴になってきているような今日この頃皆様は何に萌えておりますか?

スパッツです。
変態なのは、堂々とした方が楽しいんだなー、って最近気づきましたですよ。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1760592 萌え死ぬ?

萌え死んだ。ラブデス。
このミク見るたびに、ラブデス欲しくなっちゃうのですよねえ。日本はすごい国だゼ。

目に付く所に捨てねばなりませんな!異国迷路のクロワーゼは、クロード萌えですよね〜。

エロマンガはやはり、少年の心をゆさぶる場所に!…おいたらまあ、つかまるんですけどね。
クロードかわいいですよね!あの「もう離さない」的なところも「でもよくわからなくて」というぎこちなさも、そして愛しく壊れそうなものを抱きしめるあの仕草も。
あの二人のエロなし同人誌が見たいです先生!

沙村広明先生のマンガは…手に取ったことは無いんですが、被虐的ですか。こういう描写の時描き手側は与える方受ける方、どっちの心情になってるんでしょうかねぇ。絵を描いていると、知らず知らずの内にキャラと同じ表情をしている事がありますからね。沙村広明先生は少女視点かなあ。
心情的には一方的に与える側より、受け手側の方が想いを募らせる度合いが強い気がしますね。

ブラッドハーレーの馬車 (Fx COMICS)無限の住人(22) (アフタヌーンKC)人でなしの恋 (いずみコミックス)
女性が時には、にごって被虐的な目をするのに、ある時はこちらを射抜くような目をする。それが沙村先生だと思います。
どちらの心情か・・・というのは自分もよくわかりません。ただ、マンガだからこそ暴力的にされる少女たちが「うつくしいもの」として描かれている節は少なからずあると思います。それがまわりまわって、少女視点で「被虐的な美」にもなっているのかもしれません。

電コを観てて、何か思い出すんだよな…って思ったのですが、ようやく思い出しました。
「サンタクロースはいるのでしょうか?」です。日本の新聞もこのくらい書けないものですかねぇ。
http://kazuo.fc2web.com/English/Santa-J.htm

あ、これいいですよね。初めて読んだ時は感激したものです。こういうメディアもあるんだなと。
なかなか日本では「事実を伝える」という面で押されるので、載せるのは難しいとは思いますが、それが今だと生協の白石さんにつながるのかな、って。
それで思い出したんですが、昔テレビでよくあった、UFOとか超能力とか、探検隊とか、ああいうの激減したのが個人的にはさみしいのです。ほら、「捏造」って言われちゃうし。
もっとそういう夢とかユーモアが見たいなあー、ってのはわがままなのでしょうか。
あ、だからマンガや小説が好きなのかな。

http://news23vip.blog109.fc2.com/blog-entry-560.html このスレにいましたか?

おっと、こちらでも。
もう、上記の通りです。つか、いたかったなあ、このスレ。

きっとカワリーノはスプラッシュスターのゴーヤーンのような立場なんですよきっと。
デスパライア様が大ボスと見せかけて、実は「私がナイトメアのトップだったのですよ!!」
といったような感じで。

ありそうなんですよねー。ただ、デスパライア様が何気に普通に強いので、関係は極めて複雑な気がします。
まあ、いいんです、ボスは。ブンビーさんが生き残ってくれれば!そして次期も出てくれれば!

プロレス技で更にドロップキックはむしろドリーム。アクアはルージュと同系+威力を上げる工夫を臨機応変に。のぞみとりん、どっちが嫁ですか?wこまちゃんは自分を出せないだけじゃなくて自分を過小評価しちゃう子ですよね。だから前回みたいな時は自信のなさから最初の一歩が踏み出せない。かれんにイメージ出なかったのは、今迄のイメージを判り易く言葉でミルクに伝えられるキャラとしての立ち位置からでしょうね。
ミルクのロップイヤー獣最強っぽいw何気に同類には冷たいのにミルクには目線を合わせて話すカワリーノw
ミントはもう本当にどすこいキャラだwアクアやレモネードは掌底でもミントは突っ張りなんだろなwでも合気道っぽい所もあるんですよね。むー。画像y44-17のかれんの目線が気になるw見守るのはかれんの役割なんだなぁ。

のぞみとりんどっちが嫁かって、どっちもですよ。嫁と嫁です。でも個人的には「のぞみxりん」は譲れません。
こまちとかれんの話なんですが、なるほどなーと思いました。確かにこまちは過小評価というか、周りの視線を極度に怖がる子ではありますよね。今後それが決意で改善されていくと面白いんですが。かれんはミルクを前にイメージする必要、ないですものね。
それにしても、最近のミルクはめきめき成長してますね。いや、5人に比べたらたいしたことないのかもですが、最初が幼すぎるイメージだったから、なおかなあ。

プリキュア5第44話、感想良かったであります!!

ありがとうございます。もう楽しくて、プリキュア5は!

何か今回の放送で、カワリーノさんの正体ってトカゲじゃないかと思いました。
ブンビーさんの「目っデッカッ」の発言から何となく連想したのですが。
ほら、トカゲって「冷血動物」ですし、「トカゲのしっぽ切り」という言葉もありますし。
他のキャラが「蝶を食する動物」なのに対し、カワリーノさんは「その動物すらも食する」という感じに。

名前的にカメレオンかな?って思ってたんですが、確かに「しっぽ切り」にはえらく納得。なるほどっ。
プリキュア史上、あそこまで恐ろしい敵はいない気がします。ゴーヤーンも確かに強かったんですが、「恐ろしい」とは違いますものね。カワリーノさんに勝てる気がしない・・・。

PS2専用ソフト「らき☆すた〜陵桜学園桜藤祭〜」のPVが店頭などで流れてますが、
すっごいワクワクです。発売が二ヶ月も延期した分、内容も期待が持てるものと信じます(笑
PVでこなたとつかさが「やらないか」「ウホッ」とか言ってましたし、らき☆すたらしくネタも盛り沢山の模様。しかしです!何が一番衝撃的だったかって、OPテーマ「サボってハマっておーまいがっ!」がとてつもなく良かった!ノリのよさなら「もってけ!セーラーふく」を凌駕してますマジで。
個人的にこれだけでもう買う価値がありますよ。(←言い過ぎ?)是非CDシングルで出して欲しい・・・。
とりあえず一聴の価値ありです。是非聴いて下さい!
※追記:発売されるようです。OP&ED主題歌「サボってハマっておーまいがっ!/なんたって☆伝説」
(発売日2008/03/05)。これは買わねばなりませぬよ!

らき☆すた ~陵桜学園 桜藤祭~(通常版) らき☆すた ~陵桜学園 桜藤祭~ DXパック(限定版:豪華5大特典同梱) 
あ、のびたんですね^^;
にしても限定版のパッケージは、よくわかっていすぎです!いやあ、やっぱりこなxかがですね。あとゆたかxみなみ。こっちはリバも。つかさxかがみってのも。
だがしかし百合じゃない本ソフト。ちょっと最初驚きました。それにしても、つかさはどんどんアホなキャラになっていきますね。スタッフの愛情の注ぎ方が(変な方で)すばらしいです。一番つかさ症候群末期症状だったりして。もっとやって!
それにしても、らき☆すたの曲は本当にいいのがそろってますね。音楽だけで言うと、作っている人が本当に楽しんでいるんだなー、と感じさせられてうれしくなります。どんどんやって!

ブラッドハーレーでなんとなく思い浮かんだのですが、アンダーザローズ知ってますか?
エマと大体同じ時代の物語のはずですが対照的で興味深いです。もうすぐ四巻が。
あとこれ、少女ノイズ。

Under the Rose 5―春の賛歌 (バーズコミックスデラックス)
これかな?違うかも?知らないですが、興味あります。
少女ノイズ
少女ノイズは、ヘッドホン娘じゃないか!うわー、これは表紙でやられそうです。やられました。