たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

大黒黒客日記

この画像見て最初に口から出たのが、「ノエインだ!」でした。たまごまごです。
厳密には違うんですがリアルノエインだと反射的に思った人はみんなトモダチ。
戦闘シーンやシナリオの評判もいい隠れ名作扱いのノインですが、個人的には絵とキャラにドはまりして見始めました。なんせハルカが、動き・声・独特の絵柄トータルですげーかわいいんですよこれが。
いやあ、キャラ萌え話で申し訳ないんですが、ワンレンショートがすごい好きなんですよ。前髪ぱっつんと並ぶくらいに好きです。
たとえば「マリみて」の山口真美さんとか、「おたくの娘さん」の叶とか。
あまり萌えのメインストリームにならない髪型なんですが、なんかほら、ちょっと落ち着きとおしゃれの中間地点みたいじゃないですか、ワンレンショート。
あとおでこですよおでこ。前髪ぱっつんが隠れたお凸の魅力だとしたら、ワンレンショートはチラリズム凸です。水瀬伊織までいくとフルオープンな丸みを味わえるのでそれも好きですが、おでこ基準にした前髪の力学(前後への圧力、左右への開閉の作用と反作用)はもっと話題のメインストリームになっていくべきだと思いました。
主に自分内会議で。
 
なんだかんだいって「髪型」は変化するので、萌えさせられる記号としては弱いんですが、前髪パッツンやワンレンショートの子はたいてい、性格の一部に髪型があるのです。
ああ、ワンレンショートの子のわずかに見える額を、このあぶらとりがみでぬぐってあげたいものです。